2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

今年のビオトープ

ç»å

毎年、メダカ水槽に沢山の卵と稚魚たちが誕生するので。

今年も子メダカ水槽を用意しました。

 

今年は、暑くなる前に、トンボが卵を生んで。

ヤゴが発生して。エビ水槽のエビが全滅しました…

 

メダカもだいぶ食べられてしまいました…

 

水槽は一時、10個くらいになりましたが。

今は4つくらいに落ち着いてます。

+稚魚水槽3つくらいですが。大きくなったら親と一緒にします。

 

ç»å

去年はアマゾンフロッグピットが大量増殖しましたが。

今年はあまり増えてません。

冬に殆ど枯れて、あまり復活しなかった…

 

今ある水草は、名前も知らない水草

調べた感じだとバコパなんちゃらってヤツ(薄紫の花が咲く)と。

ルドウィジアなんちゃらっていう、茎が赤い水草

 

うまくやれば、冬でも緑を保ち、越冬できそう。

冬になる前に深い水槽に沈めないとだけど。

稚魚が大きくなったら、植え替えようと思う。

 

夏の間に、もう少し増やしたいなぁ