2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

免許の更新してきました。

ç»å

 

f:id:break-muku:20190913183332p:plain

(あ、この免許、取ったその日にゴールドだ…)
 

あまり外出する気分じゃありませんでしたが。

 

免許だけは手遅れになると、いろいろマズイので。

更新してきました。

 

今年は『青』の人も5年なんだって説明がありました。

私はゴールド更新ですけどね。

 

ペーパードライバーじゃないですが。

長距離運転するわけでもないし…

一方通行やら複雑な道も多くない。

気をつけるのは一時停止とネズミ取りくらいです。

 

あおり運転の注意もありました。

鍵をかけ、ドアを開けず、絶対に目を合わせない。

ドライブレコーダーが無ければスマホで証拠を撮影して。

警察の到着を待ってください。

みたいな内容でした。

 

なかなか、東名の煽りみたいに。

路駐して降りて迫ってくるってことは少ないと思いますが。

 

幅寄せやら、クラクションやら瞬間的なものは難しいですよね。

何度も経験ありますが。

日曜の朝とか、煽ってくる人多いです…

赤信号で切り替わった瞬間抜いていく人とか。

黄色だから徐行始めたら、抜いていく人とかもいますね…

 

講習で見たDVDは右折事故についての物でした。

ドライブレコーダーは見た!事故の瞬間』みたいなタイトルでしたが。

明らかにスタントだったし。

車のナンバーが『わ』ナンバーで。

なんで、レンタカーなんだと。そっちが気になって。

内容が入ってこなかった…

 

You Tubeドライブレコーダーあつめた映像集とか。

警察24時とか、白バイ特集のほうが、もっと怖い映像見られるなぁ。

とか、考えてしまった。

 

あとは、環状交差点の説明。

埼玉には4箇所あって、寄居にも作る予定なんだとか。

難しそうですよねー…

 

 

 それはそうと…

今回の免許は最悪でした。

前回は午前中に美容院行って、その足で。そのまま更新に行ったんだけど。

今年は着飾ることもなく。頭もいじらず行ったので。

前髪がない写真になってしまいました。パッカリ別れたままだった…

 

選ばせてもくれないし、取り直しもないし。

身なりを整える時間もなかった…

荷物置いて、座って、パシャリだった。

 

忙しかったわけでもない。

2人しかいなかった…

 

一人は青免許だったので。

先にDVDを見て。

私は優良なので、待合室で15分待たされて。

中に居た人と合流。(中の人は同じものをもう一度見る)

その後、講習やって終わりって感じだった。

 

先の人がDVD観てる間、何度も撮ってほしかった(TдT)

こんなの5年も使うの…嫌だよぉ

 

 f:id:break-muku:20190913203157j:plain

 

次回は令和6年

2024年に更新です。

 

■補足

この『又吉』というネコちゃんは、メス猫で。

ブーム後、4匹の子猫を産んだらしいです。(そして16歳で亡くなった)