2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

トイレットペーパー

画像

 

皆さんの、お家にはトイレットペーパーは常備してありますか?

 

私は常備していません。

あと3ロールになったから。

 

そろそろ買わなきゃなと。思っていたら。

例の、第二次オイルショックですよ。

 

ティッシュは、まぁまぁありますが。

トイレットペーパー3ロール

キッチンペーパーは、今使ってるやつだけ。

 

コレが、先週の、お話。

 

 

昨日の朝。

ついにトイレットペーパーは残り1ロール

キッチンペーパーは無くなりました。

 

落ち着いたら。

常に1袋はストックしておこうと、思いました…(;´Д`)

 

 

トイレットペーパーは、ギリギリまで買えなかったら。

友達が、わけてくれると言っているのですが。

なんとかしたいですね…

 

祖母の家は汲取式で。

四角い紙(いわゆる便所紙)が置いてあって。

古い、ドラッグストアなんかに行くと売っていたりもするのですが。

ソレさえも売り切れてました。

 

あの紙、結構、便利なんですよ。

 

猫のゲロやら、粗相やらを片付けるのにね…。

玄関にしたウンコとか、そのまま流せるからね。

 

 

そろそろ、みんな、家にストック出来てきて。

落ち着いてくるかな…

 

葉っぱで、ケツ拭けとか言う人も居ますけど。

この時期、拭ける葉っぱも生えてないよ!

 

本当に買えない人が、買えないんですよね。

ホントにヤバいですよ…

 

 

マスクも、少しは余裕持って買ってありましたが。

毎日使うので、どんどん減っていきますね…。

 

ミシンあれば、自作するんだけどなぁ…。

100均では、ガーゼや布類も売れてるらしいですが。

 

私の家の近くは、売っていました。

ガーゼハンカチとか、マスク作りやすそうですよね。

 

あと、何故か小麦粉も品薄らしくて。

(学校が休みのせいでパンが売れてるから)

 

小麦粉買いに行ったら売ってなくて。

仕方ないので、うどん粉(中力粉)買いました。

画像

 

コレに白玉粉入れるとモッチリしたパンが出来ますが。

 

前回作ったクッキーの残りのホットケーキミックスが残っていたので。

混ぜて使いました。

 

甘いパンになるので。

コーンパン作りました。

画像

 

美味しく出来ました!

 

画像

 

■追記

2日連続で焼きました。

 

ホットケーキミックスイースト菌ダブルで入っているせいか。

めっちゃ膨らんだ…

 

生地(タネ?)を小分けにして。

冷蔵庫や冷凍庫で保存できるので。

200gを4つにわけて。焼く時に更に2つにわけます。

毎週じゃないけど。

だいたい1週間に1回こねています。パン8個分作れます。