2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者に行ってきました。3/23

画像

 

今日も歯医者さんでした。

先週から神経の治療を開始して。

 

今日は2本ある神経の内、1本がキレイになったと言っていました。

なにか細い針金のようなものを、歯の中に入れてギリギリして。

機械がピコピコいってるのが聞こえました。

電気でなにかしているんですかね。

 

何度か、神経の治療はやってますが。

歯医者によって違う気がする。

時代が変わって機材が新しくなったのもあるんだろうけど。

 

虫歯も削らないで、レーザーで飛ばすってのもあるらしいけど。

 

海外の人が。

日本の歯医者は時間かかりすぎ。

1回で終わる治療に、何週間もかかる。

みたいな事を言っているのを時々聞くんだけど。

 

こんな、ギリギリグリグリやるのを連続で何時間も耐えるってこと?

 

 

 

今回、一番奥歯で。しかも横に曲がって生えてる歯で。

思いっきり手を突っ込まれて苦しかった(;´Д`)

 

舌を動かさないで!って言われたけど無理だった。

反射的に唾液を飲み込んじゃうし。

 

助手の人に舌、おさえてて!とか言われちゃったよ。

 

 

そーえば。

小さい頃、行ってた歯医者が喉に溜まった水を飲み込んじゃった時に。

飲むな!って怒ったんだよ…(口調が強かった)

 

ソコの歯医者は、親も怒られる事で有名な歯医者だった。

今もあるのかな…

 

待合室は可愛かったんだけど。

犬の写真が飾ってあったりして。

 

怒られるからって。けっこう空いてたな…

 

今行ってる歯医者は。

優しいけど。混んでるな。きっちり予約管理されてる。

1人30分って枠が決まってるみたい。(前は1時間居たけど)