2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者に行ってきました。3/30

画像

 

昨日は雪が降りました。

去年も4月に降りましたが…。

今日も肌寒い1日でした。山も白かったし…(;´Д`)

 

今日は、歯医者さんでした。

根の治療は、まだ終わらず…。

来週もまた、細い針みたいなのでグリグリやられます。

 

最後に歯槽膿漏のチェックをして。

数本の歯がその疑いがあるとして。

できれば、麻酔をして歯のクリーニングをすると良いと言うような話をしました。

 

コレが3年以上歯医者に行かなかった報いか。

 

もちろん、今の治療が終わってからだけど。

ぜったい、他にも虫歯の歯があるし。

いつになるだろうねぇ…

 

 

 

話が変わりますが。

志村けんさんが亡くなっと聞いて、多くの人がショックを受けたでしょう。

最先端医療でも助からないなんて。

数日前まで、会話ができた人間が…

こんなにも急激に悪化して亡くなってしまうなんて。

本当に、悲しいです。

父とも年齢が近いですから、ぐっと死が身近にあるんだなと。

再確認させられたと言うか…恐ろしいことです。

 

志村けんと言えば…

ずっと昔にドキュメンタリーか何かを見て。

その時、お笑い一切なしの真面目な姿を拝見しました。

 

コントや、バカ殿のアドリブっぽい細かなやり取りも。

アドリブではなく、ひとつ、ひとつ考えられたお芝居なんだ。

 

っという話を聞いて。バラエティ番組を面白く見ることができなくなりました。

バラエティ番組では後から効果音や人の笑い声を付けていて。

そういうのも気になるようになってしまった…

 

テレビで見る人柄と、平常時の人柄は、全く違って。

ほんとうに真面目な人だったみたいですね。

 

 

夕方のニュースで。

志村けんさんのお兄さんがインタビュー受けていて。

集中治療室には入れず、面会も出来ない。

亡くなった後は、家に遺体を運ぶことも出来ず、火葬場で直葬

遺体は専用の袋に入れられて。顔を見ることも出来ない。

 

ウィルスのせいで家族は火葬場にも行けず、立ち会うことも出来ないらしい。

お骨も拾えず、返還はいつになるかわからない。

 

こんな、悲しい最後になるなんて…

 

お葬式のコントとかもありましたね。

あんな感じに楽しく送ってあげたかったですね。