2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ハローワークに行ってきました。

f:id:break-muku:20200331164258j:plain

いつもは一般の求職者窓口に案内されましたが。
今回は事情を話して、障碍者などの相談窓口に案内して貰って。
そこで登録してきました。

幾つか、障碍者雇用の求人票を見せてもらったのですが。
とにかく募集人数が少なくて。1人とか…

業種も、トイレ清掃とか落ち葉掃き、除草作業が多かったです。
数年前にパソコンの資格を取りましたが。
(WordとExcel
それが、スグ、業務に生かせるわけもなく。
っというか、もう殆ど操作忘れちゃったし…

今から事務作業はもう、出来ないかな…
一昨年までは事務っぽいことやってたんだけどね…

難病相談の窓口は、火曜日で。
火曜って病院なんですよ。
なかなか、相談できる日がないです…(;´Д`)

浦和とか大宮にいけば、もうちょっと回数あるみたいですが。
この時期、電車に乗って、そんな遠出出来ません…

まだ群馬のほうが近い…(車で行けるし)