2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

マスク作りました。(手縫い)

いよいよマスクが無くなってきたので。

作ることにしました。

 

100均に行くと。

ガーゼタオルは売り切れてて。

手芸用のゴム(いわゆるパンツのゴム)も。

アゴムも売って売り切れてた。

糸さえ売ってなかった…。

 

手ぬぐいはたくさん売ってたけど。

 

よく、猫のオモチャを手作りするので。

ゴムは買ってあったけど。残り少ない…。

 

画像

マスクの作り方動画は沢山ありますが。

自己流になりました。

 

画像

 

手ぬぐい1枚で4枚作れます。(今回は2枚)

手縫いなので。

集中力が続かず、雑な縫い方に。

 

ミシンほしいです(;´Д`)

 

画像

 

折り方がよくわかんないから。テキトーです。

結局、広げて使うので。蛇腹折りでもいいみたい。

 

画像

 

ミシン…ミシンがあれば…

針も錆びてて、なかなか刺さらないし。

 

画像

 

なんとか完成しました。

ひどいデキですね\(^o^)/

もっと丁寧に縫えばよかったですが。

集中力が続きませんでした。

 

せっかく可愛い絵柄の手ぬぐい買っても。

折り方によっては。絵が完全に見えなくなりますね。

 

 

ゴムが黒いので、背景と同化しちゃってますね。

 

ゴムも残り少ないので。

あと2枚作れるかどうかって感じです。

 

いらないストッキングや、靴下を輪切りにして。

ゴムの代わりに使ったり。

 

不織布マスクのゴムだけ再利用する人もいるみたい。

ワイヤーも使ってる人いますね。

 

国から支給されるというマスクは。

給食当番みたいな、あのマスクなんですかね…