2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術が決まりました。

 f:id:break-muku:20200528182908j:plain

今日は形成外科に行ってきました。

6月11日の午後、手術してきます。

 

部位は左腕の関節部分の皮下腫瘍

オデコの皮下腫瘍

後頭部の皮下腫瘍です。

 

関節部分は、なんか、可動域にできてしまって。

動かしにくいなぁって思ってたら、シコリがありました。

 

オデコも、常に頭痛のような痛みがあって。

小さい腫瘍があります。

 

後頭部は、前回、取り切れなかった部分の続きって感じです。

また、神経にできてて麻痺が残っちゃうのかなぁ。

 

 

やはり、コロナの影響で手術室の使用制限があるらしく。

手術は処置室で行うそうです。

 

なので、いつもみたいに、時間内に取れるだけ取るって感じは難しくて。

決まった物を、決まった数、取るって感じになりそう。

麻酔量のこともあるので。

もしかしたら、後頭部は難しいかもしれないって事でした。

 

今。一番、痛いのはオデコなので。

最悪、これだけ取れればいいかなとも思ってますが。

(常に親指でグリグリ押されてるみたいに痛い)

 

手術は心配してませんが。

後頭部の手術した場合。

歯医者が大変そうだなぁ~

 

抜糸までは、お休みかな…

 

オデコに絆創膏貼ってあるだろうけど。

 

 

診察後に術前の採血があって。(感染症の)

今日は久しぶりに、左右の腕で取りました。

 

右でやったら、全然血が出てこなくて。

結構、深くまで差して、グニグニやられて。

 

左で、暫くグッパー繰り返して。

ようやく採血できました。

 

血管は、たぶん左の方が出やすいと思うんだけど。

左腕は腫瘍だらけで、針刺す場所無いくらいゴーヤなんだけど。

 

手術で、時間余ったら。

その周りの皮膚腫瘍も取ってくれるみたいです。

 

『そのための採血なんですよー』っと言っておきました。

 

あぁ、手首から採血じゃなくてよかった…