2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術してきました。6/11

 

f:id:break-muku:20200611192740j:plain

 

 

f:id:break-muku:20200611192815j:plain

 

手術してきました。

初めに左腕の関節部分の皮下腫瘍の手術だったのですが。

ちょっと小指がピリピリしはじめて。

ソレがだんだん酷くなってきたので、伝えたら。

辞めておきましょうって事になって。

取らずに塞ぎました…(TдT)

顕微鏡のある手術室で取らないと駄目みたい。

(今回は処置室での手術でした)

尺骨神経に触れているでしょうってことでした。

 

 

次にオデコの皮下腫瘍2つ。

コレは常に頭痛にも似たような痛みが続いていて。

取りたかったんですよー。

 

んで、次は1月の手術の時にはなかった。

眼の上の腫瘍。

また、同じ所にできちゃって。

再発ではないのですが。スグ近く。

これを取ってもらいました。

 

また殴られたみたいに、青紫色に腫れるんだろうなぁ…

よく冷やしてねって言われてます。

 

最後に後頭部。コレも前と同じような所。

グニグニ動いて痛かったのですが。

前ほど奥深くもなく、すぐ取れました。

前回はだいぶ苦労して取ってくれたみたいですからね。

 

処置室ですが。

設備は色々あって。いつものように心拍数や血圧、酸素濃度計ってて。

痛かったり、息止めると、バレちゃうのが恥ずかしいですよね。

すぐアラート鳴っちゃって。 

『大丈夫ですか??』って声かけられます。

 

 

『なにか、面白い話ない??』って聞かれたので。

『こんなご時世ですからねぇ…』って言ってたら。

看護師の1人が、『渡部の不倫があるじゃない』とかいい始めて。

しばらく、その話になりましたw

 

その後、何故かパワースポットの話になったり。

なんだかんだで1時間、喋って終わりました。

 

音楽はジブリのオルゴールアレンジが流れてた…。

 

手術が終わって。

外を見たら。土砂降りだった。

病院来た時は晴れてたのにな。

 

明日は、消毒に行ってきます。

今日は抗生物質飲んで休みます…

 

腕の腫瘍、取れなかったのは残念です…またいつか…

(いつになるかな…)

 

f:id:break-muku:20200611192906j:plain

 

 

f:id:break-muku:20200611193032j:plain

 

光の加減で、すっごくボコボコに見える…

 

リスカの跡に見えるのは全部手術跡です。

カフェオレ取った跡もあります。

 

レックの難病認定に。

1センチ以上1000個とかありますが。

コレは何個にカウントされるのかな。0個かな???