2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者に行ってきました。6/22

画像

 

昨日の日食(部分日食)は見られましたでしょうか??

家の方は太陽も確認できないくらい曇っていて。

観測できませんでした。

 

前回の金環日食の時は仕事が休みで。

はじめから終わりまで、しっかり観測できました。

日食グラスなどは持っていませんでしたが。

影が欠けて見える不思議な現象を楽しみました。

穴開きお玉や、リッツ、クラッカーのようなピンホールを透過した影が。

欠けた太陽と同じ用に地面に映ります。

 

今日は歯医者さんでした。

7割位終わったそうですが。

治療後、なんか、歯が痛い。重い痛みがある…。

 

 

画像

出かける前にクワガタを発見しました。

別に珍しくないんですけどね。

何日か前もコクワガタいたし。

小さい頃から、毎年夏には大量のカブトムシを見て育って来ましたから。

 

ノコギリクワガタなんかも、毎年見かけるので。

また、ノコクワかーーっと思ってよく見たら。

 

ヒラタクワガタでした!

ラクワは、なかなか珍しい。

 

 

画像

 

 

なんか、苔みたいなの付いてるし。

蜘蛛の巣もついてて汚い。何処から出てきたんだろ。

 

 

画像

 

雨に濡れていたので。

玄関まで避難させました。

 

めっちゃ怒ってます。

威嚇してきます。

 

画像

 

歯医者から帰ってきたら、まだ動かずに居たので。

薄めたハチミツを与えました。

 

口から、黄色いヒゲみたいなの出して。

吸ってました。

 

画像

 

蓋などはしていないので。

夜になったら飛んでいくでしょうね。

 

クワガタは珍しくないですが。

オオクワガタや、ミヤマクワガタは見たこと無いかもなー。

捕まえたって話は、子供の頃、聞こえてきたことはあったけど。

 

家には桃の木があるので。それに寄ってきたり。

祖母の家がシイタケ農家だったので。

使い終わった原木を畑に積んでおくと。

毎年ヤバいくらい生まれてきます。

 

 

話が変わりますが。

 

父がまた入院することとなり。

明日、説明聞きに行ってきます。