2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

入院の付き添い行ってきた。6/29

画像

 

今日から父が入院するので。

病院まで送ってきました。

 

自分が去年、入院していた時と違い。

コロナのこともあり、いろいろ仕様が変わっていました。

 

面会者が首にかける名札は、回収せず。専用の物となって。

面会、付き添いは、家族は1人、20分以内。(例外あり)

 

エレベーターは3機ありますが。

ひと家族で1機(2人乗り)使用。

消毒の徹底って感じでしょうか。

 

病院入口にも人が立っていますが。

入院、面会の入り口は、更に厳しく。

前の人に近づかないで!!っと注意されてしまいました。(;´д`)トホホ…

 

今日は、入院の説明と、退院までの流れの説明を受けて帰ってきました。

20分超えて、居ていいのかと不安になってしまった。

(1時間以上掛かってしまった)

 

あの後、CTを撮るらしいのだけど。

手術に必要なCTではなくて新型コロナの検査みたい。

(何日か前にPCR検査も受けてました)

 

食事は流動食らしい。

明日は丸一日、絶食。

 

私も1日半くらい絶食だったけど。

術後は(全身麻酔だったし)気持ち悪くて何も食べたくないし。

絶食と言っても、点滴してるからね…

 

私は何日も絶対安静でトイレも行かせてもらえなかったけど。

父の場合は、動いても大丈夫みたい。

 

看護師が付き添って一緒にリハビリするみたいです。

 

明日は午後から手術なので。

また、行ってきます…