2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術の付き添い行ってきました。6/30

 

画像

明日から多くの場所でレジ袋有料ですが。

無料で配れるレジ袋(バイオマス原料25%以上)もあるんだとか。

ソレを有料にするか無料にするかは、お店次第で。

紙袋も有料の対象では無いものの、そこもお店の自由らしい。

 

困るのは調剤薬局で。

やはり、場所によって無料か有料かは違います。

病院行くにもエコバッグです。

 

そんな貴重なレジ袋を、帰ってきてソッコーで引き裂くモコちゃん。

ビニール袋が大好きで。

ゴミ袋とかペロペロ舐めてます。

 

 

画像

今日は午後から父の手術付き添いに行ってきました。

 

14時前には居てくださいとのことでしたが(入れるのは13時から)。

そんなに待たずに呼ばれました。

 

私はラウンジで小説を読んでいたのですが。

オッサンがずっと大声で会話していて全然内容が入ってこなかった…

 

2時間位まって。

手術が終わって、主治医が手術内容の説明をすると言うので。

手術室まで行って。話を聞いてきました。

 

無事に予定通り終わったことと。

この先、気をつけることなんかを聞いて。

 

まだ手術室からは出てこれないからと言うことで。

またラウンジで待って。

 

30分くらいして、看護師が呼びに来たので。

入院病棟に行って。

 

1時間は付き添ってください。とのことで。

18時ごろまで付き添っていました。

 

 

今回、全身麻酔ではなく。

腰椎麻酔なので、意識はあるのですが。

ずっと、寝ていました。

下半身は、まったく感覚無くなるみたいですけどね。

 

手術中は会話とかもできたハズですが。

おとなしくしていたようです。

 

酸素マスクしないの?

みたいなアホなこと言ってるくらいには元気でした。

 

私が隣で待ってる間。いびきかいて寝てました。

あんまり、看護師を困らせないでほしい。

 

 

今回も1月と同じ。お腹の手術なのですが。

おそらく腹腔鏡で、術後は抜糸は無いそうです。(通院はありますが)

 

退院は、いつになるかわかりません。

本人が痛がれば、長引くかも。

 

私は抜糸まで居てくださいって毎回言われるから。

最近は入院が長くなってしまいます。1週間以上が当たり前になってしまった。

 

2泊3日で退院とか1回しか無いかも知れない。