2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者に行ってきました。8/21

画像

 

前回の歯医者で治療が終了したので。

今日は歯石取りに行ってきました。

 

行っている歯医者は、別の建物で検診をやっていて。(廊下はつながってる)

はじめて見た時はVIPルームかと思ってました。

 

新しい建物なので、中はとてもキレイで。

治療用の歯医者のトイレとは別に、専用のトイレとか洗面台とかもあって。

流れてる音楽も、他の場所とは違います。

 

治療台も、検診用の台はゆったりしていて。

個室みたいな感じになってます。

 

 

今日は歯石を取ったのですが。

奥歯は気持ちよかったですが。前歯がものすごく痛くて。

 

口に力が入ってしまって…

『唇楽にしてください』って言われちゃったけど。

難しかった(^_^;)

 

痛すぎて歯茎から唇が千切れるんじゃないかと思いました。

コレは、ものすごい量の出血がありそうだなぁって思ってたら。

 

口をゆすいだ時に、全く血が出て無くて。

聞いたら、知覚過敏が進行してるって言われました。

脱灰してる可能性があるから、歯磨き、シッカリしてくださいって。

(してるつもりなんだけどなぁ)

 

次回、もう一度、検診して。

その後は3ヶ月から半年検診で大丈夫みたい。

 

いやぁ…長かった。

3月から、ほぼ毎週、通っていたからね。

今度こそ、終了です。