2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。9/8

 

f:id:break-muku:20200908162947p:plain

 

今日は神経内科に行ってきました。

 

神経内科って書いてあるのに慣れてないから。

また、一瞬ビックリしてしまった。

 

 

先月行ったら、予約できてないとか言われて。

今日、朝イチで入れてくれたのですが。

 

ほんとに9時ピッタリに呼んでくれました。

(呼ばれたのも2番目だった)

 

着いて、血圧を計ったら脈拍が126で。

もう一度計ったら127…

車運転して。駐車場から少し歩いただけで、この脈拍…

 

30分くらい、待合室で待って。(8時半頃には着いてたから)

医者が血圧計から出てきた紙を見て。

オカシイねぇといって。もう一度、手動で計ったら…

今度は130もありました…

 

そのまま、心電図と血液検査してきてと言われて。

検査に行ってきました。

 

結果は1時間もしないで出たかな…

まぁ、まぁ、正常範囲内って事でよかったんだけど。

 

甲状腺機能亢進症は、前から言われてましたが。

治療するほどひどくないみたい。

 

 

診察中、言いたいことが3つくらいあったんだけど。

1つしか言えないで終わった感じでした…(^_^;)

 

検査終わった後は、座れないくらい混んでて。

11時近くになっても9時台診察してたからね…

それとも、私が終わってないから『9時台診察中』って書いてあったのかな。

(そうであってほしい)

 

首から出血することを言ったら。

(タグとか襟が擦れて腫瘍から血が出る) 

『なんか絆創膏でも貼っとけば???』

って言われただけでした…

 

いや、そのとおりなんだけどさ…

 

この病気だと腫瘍があることがスタンダードというか。

当たり前なんだけど。

 

普通の人が首にできた腫瘍(しかも複数)から出血してたら。

直ぐ皮膚科に行ってくださいとか、塗り薬出して貰えると思うんだよね。

 

腫瘍がスタンダードすぎて、軽視されがちな気がしてなりません。

 

何を塗っていいかもわからないし。

オロナインか、ウナコーワくらいしか家にないよ。

 

まぁ、取るなら取るで形成なんですが。

コロナのせいと、先生が異動しちゃったりで。

簡単に取れなくなってしまった…

取るなら、もっと、まとめて取らないとだし…。

手術するとなると、婦人科で1ヶ月前に言わなきゃいけないし。

 

 

 

あとは…

背中が痛いとか、他にも言いたいことあったんだけどなぁ。

 

 

会計したら、

血液検査と心電図は普通料金で計算されてた…\(^o^)/

 

そろそろ、肺とか背中のMRIを撮ってほしいし。

乳癌検査も、またしたいんだけど。

医者から提案されることなんて無いから。自分から言わなきゃだし。

 

でも、自分から言うと。

指定難病の料金で計算してくれないから、高額請求になっちゃうし。

 

いつか手遅れになりそうで怖い。