2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

車検でした。

車はディーラーで買ってないので。

車検は、毎回安い所で済ませちゃってますが…

 

高くても、ちゃんとした点検したほうがいいのかなって。思いつつ。

今回も安く済ませてしまいました。

 

バッテリーは前回、取り替えなかったので。

それだけお願いした感じ…

バッテリー液を補填しながら使ってたから。そろそろヤバかった。

 

f:id:break-muku:20201019115536p:plain

 

見積もりは60,000円くらいで。

バッテリー入れて70,000円くらいでした。

タイヤ交換すると80,000円台でしたが。

お願いしとけばよかったかな。

けっこう、つるつるらしい。(;´∀`)

 

9時に持って行って。

1時半くらいに終わったって電話がありました。

 

代車を借りたけど。

家と店の往復でしか乗らなくて。

ガソリン入れたら溢れないか心配だったけど。

とりあえず、入れました。106円でした。

 

f:id:break-muku:20201019115638p:plain

 

 

戻ってきてきた車はキレイになってた。

洗車だけじゃなくて。

マットもきれいになってました。

タイヤも古いはずなのに、黒くてツヤツヤしてまた。

なにか塗ってくれたのかもしれない。

 

他でも見積もりしてもらったけど。

なんちゃらフィルター交換とか沢山書いてあって。

バッテリー入れると10万超えてた…(;´∀`)

そこから色々、サービスが付いて。14万くらい。

(毎月1回の無料洗車とか定期点検とか)

そして。見積書は持って帰ることは許されなかった…

オイルとか、とても、良いものを使ってると言ってたけどね…

 

 

今回やったところは。

まだ車検まで時間あるから、持って帰って、

ゆっくり考えていいと言ってくれて。

見積もりしただけなのにティッシュ5箱もくれた…

 

だいたい、軽自動車なら10万に収まれば相場って感じでしょうか。

タイヤは早めに買いたいな。

 

見積もりした時(8月)は今契約すると、タイヤが安いよ。

『タイヤ交換は今月までに決めて!』って結構急かされちゃって。

その時は断っちゃった。

 

後から、価格を調べたけど。

工賃とか考えたら、安かったみたい。