2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。 11/10  

 

今日は整形外科(リウマチ外来)の通院日でした。

いつものように採尿、採血をして診察。

 

問診票に痛さと身体のダルさをグラフみたいにして提出するのですが。

いつもテキトーに書いています。

棒グラフみたいな感じで。

『症状なし』から、『最大の痛さ』みたいなメモリです。

 

めっちゃ健康ってわけでもないし。

全く痛くないってわけでもない…

 

なのでいつもグラフの半分から、ちょっと上くらいにしてるのですが。

そのグラフの長さを、わざわざ定規で測ってるのを、今日、見てしまって…

けっこうテキトーだったのになぁって思いました。

前回書いたやつと比較してるのかな…(;´∀`)

前回も、その前もテキトーなんだけど。

 

前回、前々回と、リウマチの炎症反応が高めだったので。

今回も駄目なら薬を元に戻そうと思っていたのですが。

数値が安定していたので、薬はそのまま続行になりました。

 

それと、今日はインフルエンザのワクチン接種をする予定だったのですが。

ワクチンの入荷がないとかで、打てませんでした。

10月なら在庫あったっぽいんですけどね…

 

今年はコロナのせいもあって、需要も高く。

早めに多くの人が摂取したのでしょうね…。

 

 

 

f:id:break-muku:20201110222644p:plain

 

f:id:break-muku:20201110222611p:plain

 

画像

 

f:id:break-muku:20201110222540p:plain



マスクの裏表を、あまり気にしていませんでした。

というか、ゴムが付いてる面が内側だとずっと思っていたのですが。

マスクによって違うことを今頃になって気付きました…

 

ガーゼマスクとか、縫い目が内側って習ったしねぇ…

ゴムが外側のほうが密着するから。多くのマスクは外側らしいです。

 

モノによっては

『こちらが内側です』ってわざわざ印字してあるものもありますね。