2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。 12/8

 

f:id:break-muku:20201208132420p:plain

 

通院日でした。

ドクターが急遽、休診となってしまって。

代理の先生か、別の日の予約かって感じになって。

 

ほとんどの人は帰ったみたいです。

私は、だれでも良かったので残りましたが。

30分も待たないで呼ばれました。(血圧を計り終わってスグだった)

 

一応、このドクターも神経内科のドクターで。

初診専門で診ている先生みたいです。(総合診療みたいな感じでしょうか)

やる気なさそうにしてたのが印象的でした。

 

椅子に座った途端に

『かわりは無いですよね??』って言ってきました。(;´Д`)

 

胸の手術跡から出血したことと、検査入れてほしいことを言いました。

そしたら。

 

『初めの病院に戻ったら?』くらいなこと言われたので。

『初めに診断されたのは学校の健康診断なんですけど…』って言いました。

 

その時になって。病名を確認されました…

いくら、臨時の先生だからって、あんまりです…

 

病歴(通院歴)みて。

『整形行ってるなら、そっちで言ったら??』っと言われ。

『整形はリウマチで受診してます。』っと答えました。

 

『形成も行ってるなら、そっちで言って』っとまた言われました…

 

形成は、検査とか入れてくれないんですよ。

手術は入れてくれるけど。

 

とりあえず、次の予約は4月頃でいい??みたいな感じになって。

終わりました…

 

いつもの主治医は、けっこう高齢なので。

居なくなっちゃったら、このドクターが主治医になるんだろうけど。

この先生には、もう、診てもらいたくないなーー。

 

みんな、帰っちゃった理由がわかりましたよ…

 

めっちゃ混んでる時に。たまに2人体制の診察に途中から切り替わって。

この先生の名前を見かけたことあるのですが。

私は、診てもらったことはありませんでした。

 

 

10日(木曜日)にまた病院(形成外科)に行ってきます…

ここに行くのは、いつもなら、手術の時だけなのですが…。

 

また、急遽手術が決まるのかなぁ…

それともコロナだから。当分先になるかな…

検査してくれれば、今は満足なんだけどね…

 

まぁ、どっちにしろ、膿が出て時に行こうとは思ってたけど。

治っちゃったんだよなぁ…

 

なんもしないなら、行く意味ないので。

検査だけでも入れてほしいなぁ…

 

 

 

 

f:id:break-muku:20201208134934p:plain

 

政府が『AI婚活』を後押しする。

みたいなニュースを見かけました。

少子化対策の1つらしいです。

 

私の親世代は。30前後で結婚できないと社会不適合者の烙印を押されるので。

なんとしてでも、結婚しようと『お見合い』で無理に結婚した人も多いと思います。

 

母と、父も、お見合い結婚でした。

そして、仲睦まじいって感じではなかったです。

母は私と同じくレックで。私のことで、心が病んでしまい。

父方の祖母とも上手くいってなかったしで…

私が中学生の時に亡くなりました。

 

このAI婚活は。

人工知能が、自分に好意を抱いてくれそうな人を見つけてくれる…

って感じらしいです。

自分みたいな病気の人間はAIに弾かれるんだろうなて。思ったり…

 

少子化対策で無理に子供生むなら。

人工子宮なり、水槽なりでクローン人間量産すればいいんじゃね?

って思ってしまいます。

 

AIといえば。PSYCHO-PASSで。

人工知能(シビュラシステム)で職業選択してくれる。

みたいな設定があったなぁ。

 

まぁ、それでも私は、『該当なし』で弾かれて泣くんだろうか。