2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。21.01.21

 

f:id:break-muku:20210121150011p:plain

 

今日は婦人科でした。

いつもどおりの処方と問診

 

あと、血圧が高くて。家でも計るように言われた…。

薬で血圧高くなる事もあるから。

この数値が続くようだと、下げる薬を飲むか、ピルを止めたほうがいいらしい。

 

今日は混んでました。

2時間位待ったよ…。

 

色々、変更になってたし。

 

体温測定は、婦人科も画像で検温するタイプになってたけど。

顔認証みたいなやつだった。

空港や日赤にあるものとは別のカメラ。

 

マスク外せとか、一歩下がれとか、マスクつけろとか。

なんか要求がやたら細かい機械だった…(ヽ´ω`)

みんな、何度も計測やり直してた。

 

あとは、名前が呼ばれなかった…

看護師が直接呼びに来て、何番に入るように言われた…

普段は〇〇さん、○番にお入りくださいって感じ。

(放送で)

 

他の病院は番号で呼ばれるけどね。

婦人科も、そうなるのかな。

呼ばれたくない人は声をかけて…

みたいなことは書いてあるけど。

 

 

f:id:break-muku:20210121151532p:plain

 

家の血圧計で計ると、そうでもなかったわ。

どっちの結果も信じられなくなってくるなぁ。

 

 

関係ないけど…

最近、オキシメーター(血中酸素飽和度測定器)がめっちゃ売れてるらしい。

これでコロナがわかるわけではないけど。

 

肺機能に問題があるかどうかわかるから。

結果、肺炎の有無がわかるってことなんだろうけど。

指に挟むだけで、簡単に測定できます。

心拍数もわかるし。けっこう安価で購入できます。

コレで酸素濃度低かったら危ない状態です。(健康な人なら99-97%)

自宅療養してる人が購入するらしいですが。

安易に購入しないほうがいいです。

粗悪品も多いと思うので、よく見て買ったほうがいいです。

息止めてたり、喫煙者だったりで、すぐ数値が変動するし。

コレがあれば安心というわけでもありません。

 

 

f:id:break-muku:20210122010006j:plain

 

血圧計、調べてたら何故かコレが表示されてて。

怪しすぎて、ちょっと、笑いました。

(ルとオがおかしい)