2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術してきました。21.02.18

 

f:id:break-muku:20210218155252p:plain

 

手術してきました。

 

家で手術箇所を確認して。

ピンで止めていたのですが。邪魔になって外してしまって。

病院に行ったら痛い腫瘍がどれだかわからなくなってしまいました。

なので、取りたい腫瘍を全部、取ってもらうことができませんでした。

 

一番大きいやつは触ってわかるやつだったからいいけど。

その周囲にいくつかあったハズなんだけど…わかんなくなっちゃった。

 

先生が『こちらで触ってみて、テキトーに取っちゃうね』って事で。

あとは先生の判断で、6個くらい切除してもらいました。

(ホントは自分で触った時は8個くらいあったんだけど)

手術料金も、前回より安かったな…

 

指定難病で上限10,000円だけどね。

 

手術中は医師3名、看護師1人でした。

医師一人は見に来たって感じで。もうひとりは研修っぽかったです。

今日はずっとうつ伏せだったせいか、心拍数が終始高く。

150とかになってました。

警告音みたいなのが聞こえる度に深呼吸したりで落ち着こうと思いましたが。

どうにもできなかったです。

 

手術が終わる頃、少し会話する余裕ができて。

先週、コンサートが中止になったこととか話していました。

まさか、先生たちとFFの話をするとは思わなかったです。

 

コレは手術中に話してたら、もっと心拍数が上がってしまったかもしれない。