2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

抜糸してきました。

手術して1週間経ちました。

たまにズキズキしましたが。すべての箇所の抜糸が終わりました。

 

今回は診察室じゃなくて、処置室で抜糸でした。

その後、ちょっと出血しちゃって。

10分間押さえてるように言われて。

そのまま処置室で一人で待ってました。

 

スマホもいじれないし、カレンダーながめてるだけでした。

時々、声かけてくれたけど。(^_^;)

 

いつも、予約って8時半(朝イチ)から9時くらいなんですが。

今日は10時予約で。

この時間に病院に行くのは初めてでした。

そしたら、駐車場がイッパイで。初めて屋上まで行きました。

屋上は病院の職員が使っているっぽいのですが。

階段の位置もわからなくて、迷子になりかけました。

エレベーターはあったけど、待ってる人が居たし。

 

私が小さい頃は外に駐車場があったんだけど。

今は立体駐車場だけになっちゃった。

これは、スーパーの立体駐車場にも言えることですが。

1階は空いてないか、変な運転する人しか居ないので、絶対に止めません。

免許取りたての頃は、立体駐車が怖かったなぁ…今は慣れましたが。

 

バック駐車もドア開けて下がる車がよくいるけど。

私は怖くてできないなぁ~。

 

f:id:break-muku:20210225181256p:plain

 

 

写真は病院の帰りに撮った深谷駅

病室からも見えます。

 

立派な駅舎に見えますが、ただのハリボテです。

(駅舎の裏はただの鉄骨)

これといった商業施設は一切入ってなくて。

コンビニと観光案内所があるだけです。

駅の徒歩圏内にもほぼ何もないです。

 

レンガは東京駅のものと同じモノで、どちらも深谷のレンガを使用しています。

自分が小さい頃は、こんな立派な駅じゃなかったけどね。

 

お買い物したかったら、無料のバスでアリオに行くか。

電車に乗って熊谷駅に行くしかありません。

 

電車は高崎線のみ

しかも一駅手前の籠原止まりが多くて(車庫があるから)

けっこう、使い勝手が悪く。

籠原駅では連結、切り離しもあるため

深谷市民でも車で利用する人は籠原まで行く人が多いです。

 

 渋沢栄一のドラマもやっていて。(撮影は群馬の安中)

観光客を呼び込んでいますが、渋沢栄一の生家はけっこう遠いし。

バスツアーで岡部や花園の道の駅で地場産野菜を買ってもらう感じですね。

あとは…ふっかちゃんグッズや、渋沢栄一グッズが充実しています。

 

っと言っても。私は純粋な深谷市民じゃないので。

(合併して深谷市になっただけ)

地元愛的なものは皆無です。