2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

卒業式の思い出

画像

 

小学校の卒業式は父が来ていたようですが。

別の人を写真に撮っていました。

 

当時、自分はイジメを受けていて。

卒業アルバムは寄せ書きなどもなく。

写真は一人で写っているものが多くて見たくもありません。

 

中学の卒業式は、卒業間近に母が亡くなり。(2月末)

そんな余裕がありませんでした。

卒業式の写真は撮っていないので存在しません。

当時の担任と校長がわざわざ家に来てくれたことを覚えています。

 

高校の卒業式は、友達みんなが卒業式後、親と食事だからと帰ってしまい。

私は一人、卒業証書を片手にスタバでコーヒー飲んで帰った寂しい記憶があります。

 

専門の卒業式はみんな、袴を借りたりしていましたが。

私は一人、スーツ姿で出席して。

ちょっと辛い思い出です。

ディズニーのホテルで卒業式だったので。

帰りはディズニーで買い物して帰りましたが。

当時は葛西(浦安の隣)に住んでいたので、ディズニーランドに魅力が無かったな…

 

卒業式と言えば定番ソングのようなものがありますが。

知らないものが多いです。

 

自分たちの学校は大地讃頌とか歌っていたし。

有名所をいっさい歌ってないな…

埼玉の秩父かどこかの先生が作った曲もあったけど。(旅立ちの日に

ソレも一度も歌ってない。

 

合唱コンクールで歌った曲は、けっこう覚えているんだけどね。

消えた8月とか空駆ける天馬とか。

中3の担任が変な人で『但馬牛』を歌わされました。

ドナドナのVery Hard版のような歌詞です。

 

小学校で、『さよなら友よ』歌ったけど。

ほぼ全員、同じ中学でしたw