2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

Ladies and Gentlemen,Boys and Girls 

 

f:id:break-muku:20210326005839j:plain

 

2年前から行ってないなぁ...

 

コロナで営業短縮して。

入園人数も5,000人でしたが。緊急事態宣言解除で緩和されて。

10,000人入園できるらしく、パスポート(チケット)も追加販売になりました。

営業時間も両パーク19時でしたが。

ランドは20時、シーは21時に時間差で延長になりました。

(通常営業時は両パーク22時)

 

ぜんぜん、ディズニーに行かなくなってしまった間に。

ファストパスも、お買い物もスマホアプリに。

パスポートもスマホが殆どのようです。

パスポートを思い出として残すという考えは、もう古いのかな。(^_^;)

 

さて。

 

東京ディズニーランド、シーでのアナウンス

Ladies and Gentlemen,Boys and Girls

が、無くなるというニュースがありました。

 

ショーやパレードの前、1時間前、30分前くらいにあるやつですね。

5分前(開始直後)にもあったかな?

 

男性の声で。妙に発音が良いので(外国人向けだし)好きでしたが。

性別を特定しない言葉に変わるそうです。

welcome everyoneなどになるそうです。

 

元々、日本語のアナウンスでは。

『ご来園の皆様に、お知らせいたします。』って感じだったので。

英語のアナウンスも、オトナもコドモもよく聞いてね!

みたいなニュアンスでしたが。

ここは、夢の国ですから。

それを不快に感じたり。疑問に思う人達がいるのならば対応するのでしょうね。

 

それと同じく飛行機のアナウンスも変更になってHello Everyoneとかになるらしい。

コチラも日本語では。

『ご搭乗の皆様にお知らせいたします~』って感じですからね。

 

Everyoneが『皆様』に値する言葉なのかはわからないけど。

 

ディズニーでは、このアナウンス変更は10月かららしいのですが…

今って、ショーもパレードもやって無くて。

実質、聞けること無く終わってしまうのかな。

入り口とかで言ってるかもしれませんが。

 

パレードやショーは録画してても

始まる前のアナウンスまで録らないので。

脳内再生はできるけど。もう聴けないのは寂しいなぁ。

 

コロナがなければ、ディズニーランドとシーはイースターやってる頃かな。

10年くらい前のパレードのEaster Wonderlandが好きでした。

春のイベントで、このパレードのフレーズが少し入っていたりすると嬉しいです。

 

『うさたま大脱走!』は、あんまり好きじゃないなぁ~

なんかキャラがキモい

シーのうさピヨも、なんか怖いし。最近キャラが可愛くない(;´Д`)

 

f:id:break-muku:20210326015611p:plain

でも、何故か買ってしまった(^_^;)

 

 

 

f:id:break-muku:20210326015741p:plain

うさたま は人気すぎて買えてないです。

タマゴにうさ耳と、手足が生えた、顔のない奇妙なヤツですが。

ぬいぐるみ、小物など、なにもかも売り切れてて。

自作できそうだな…と考えていますが。時季がすぎると忘れます。