2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

整形外科でした。2021.03.30

今日は朝イチで整形外科(リウマチ)外来でした。

今の先生は異動になってしまうので今日で最後でした。

 

道が空いていたので予定より少し早めに病院に到着して。

採血の順番が9番でした。

初めて一桁を見ました。(20番台でも最速な方)

それでも8時半にならないと受付できないんですけどね。

 

先生と最後なので沢山、話をしました。

神経内科から、郡代行ったり、埼玉医大行ったり…また戻ってきたり。

たらい回しにされたこととか。

 

最近だと、乳腺の検査をしたいと、神経内科で言ったら。

形成行くように言われて。形成では手術しかしないから。

形成の先生には、整形外科で群大の先生に相談したら??って言われたんです…

 

ソレこそリウマチの先生に乳腺の話なんかしたら関係ないじゃないかと思いつつ。

最後だし、愚痴にも似た感じで相談したら。

 

『オーダー出しといてあげるよ』って言ってくれました。

あとは、群大の腫瘍専門医は別の病院に行ってしまったらしく…。

もしも、ちゃんと腫瘍を診てもらうなら…

国立がんセンターとか、群馬県立がんセンター行ったほうがいいよって感じでした。

 

乳腺外来の先生は、いい感じじゃなかったので。

診察とかは期待してないのですが。

検査できるだけでも、ありがたいなって思いました…

 

レックと乳がんを一緒に考えてはイケないんですね。

あくまで乳がん検診として検査するって感じです。

レックの腫瘍とわかって検査しても難病扱いにならないのがツライところです。

 

 

病院の帰り道、桜の写真を撮っている人がいました。

 

前を走っていたタクシーが赤信号で停まり…

客らしき人が3人降りてきました。

ソレも、線路の高架橋頂上付近です。上り坂です。

高崎線の線路、奥には深谷駅があって沿線に桜並木

 

青信号になってもタクシーは動かず。

片道一車線、しかも上り坂。完全に道交法違反。

みんなギリギリかわしてましたが。一応、歩道もあるので…

下に停めてから上がってこいよと思いました。

客が停めろと言ったんだろうけど。迷惑ですね。

 

 

■余談

去年、ブックオフで本やCDを売った時に貰った800円のサービス券

ほしい古本も特に無くどうしようかなっと思っていたら。

期限が今月末まででした。

 

っというわけで。

f:id:break-muku:20210330215301p:plain

 

黒執事買ってきましたw

 

f:id:break-muku:20210330234057p:plain

 

1冊100円!(買ったのは15巻から20巻)

 

去年、売りに行った時はセットで売ってたんだけど。

今日見たら無かった…

 

 正月に電子書籍になって、その時に3日間くらい

最新30巻まで無料で読めたのですが…

頑張っても15冊くらいしか読めなかったです。

スマホで読んでたので目が疲れてしまった…

 

アニメも2期まではアニオリ展開だし。

3期とOVAと映画で原作に戻ってきました。

 

知り合いがシドが好きで、カラオケで歌ってたなぁ…(^_^;)