2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

乳腺外科に行ってきました。21.04.21

乳腺外科に行ってきました。

結果から言うと。

行かなきゃよかった!!!です。

 

思い出しました。

こういう先生でした。(3年くらい前も)

 

前回行った時も

二度と行かねぇぇぇ!!って思いましたが。

今回もそう感じました。

 

まず、自覚症状とか聞かれて。

チクチクすると言ったら。顔色が変わって。

『痛くないんでしょ???』って。

 

手術した事とかも言ったら。

『ここは乳腺だから。関係ないから』っと言われ。

 

脇の下の腫瘍は前回もあったけど。

大きくなっててもソレはここでは関係ないから。

乳腺の検査ならするけど、ここでは関係ないから!!

 

っと、かなり、高圧的に言われました。

指定難病のことも言ってみたけど。

 

ここでは使いません!!!

って言われて、終わりました。

 

 乳腺検査(乳がん検診)だと、マンモ、エコー、MRIの検査(実費)

になるらく。

できればマンモ(X線)とか乳癌の心配もあるし気になるって言ったけど。

なんか、スルーされちゃって。

 

もちろん、ピル飲んでることも伝えたけど。

反応、ありませんでした。

副作用とか乳癌の確率上がることとか知らないはずないと思うんですけど。

知らないんですかね。

 

コレ以上何か言ったら、じゃあ、もう帰れって言われる気もしたので。

マンモとエコーの予約入れました…

MRIは断ろうと思います。

造影だし…診察とフルセットでトータル2万くらいかかるから。

 

だって、なにか写っても、(乳癌とは)関係ないって言われるだけだし。

 

 

整形の先生に言われたとおり、腫瘍専門の病院に行ったほうが良さそうです。

そこで、胸の検査してくれるのかはわかりませんが。

 

この先生にかかったら乳癌発見できても。

他のガンはスルーされて手遅れになりそうです。怖いです。

 

 

どうして、頑なに関係ない。知らないって言うのでしょう。

余計なことは言わない主義なのでしょうか。(昔何かあったとか?)

 

だったら、他の病院行けって言われたほうがマシです。

知らぬ存ぜぬを突き通すんですよ。

 

 

神経内科で相談したら…

『自分で探して。ネットで調べられるでしょ?』

『そうでなければ、形成に相談して』

形成では…

『手術はするけど検査とかはしない。』

『群大の先生居るし、整形で相談したら?』

整形(リウマチ)では…

『誰も何もしないから、代わりに外科へ紹介状出すよ…』

乳腺外科…

『知らない関係ない』

 

初動(神経内科)でレックの腫瘍として検査してくれれば…

こんなに不快な思いしないで済んだのに。

なんで、こんなにタライ回しにされた挙げ句、

知らない関係ないって言われなきゃいけないの。

 

 

f:id:break-muku:20210421125844p:plain

 

 オコだよ

 

 

■余談

 

乳腺外科の隣が眼科で。

めちゃめちゃ年寄りが多かった。

年寄りみんなで、喋りながら飴とかプルーン食べてて。

クチャクチャ聞こえて、かなり不快でしたw

外国人と看護師の噛み合わない会話とか聞いて。

ツッコミ入れたりしてて楽しそうでしたよ…(^_^;)