2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

新型コロナワクチンの接種について

f:id:break-muku:20210517145701p:plain

 

親のコロナウイルスワクチンを予約した。

っというような話を聞くようになったけど。

家には、そんな案内とか来て無くて。

 

もしかしたら…

自分の親が接種する年齢に該当するのなら、自分で電話するのかな?

なんて、思っていたら。

ようやく家にも、接種案内が届いていました。

 

これは深谷市のものですが。

どこの地域も似たようなものだと思います。

 

深谷は合併しているので。

その規模で考えると接種会場が少ないように思えます。

自分の住んでる町だと1つだけって感じです。

 

f:id:break-muku:20210517150527p:plain

 

ワクチン券は2枚綴で届いていました。

 

これは、予約の重複ミスなどで。

同じ日に2回接種したとか3日以内に接種しちゃったとか。

ニュースになっていますね。

この辺の予約も、自分で間隔をおいて再度、予約する感じになります。

 

インフルはワクチン接種した後、証明書みたいなの貰えるけど。

そういうの無いのかな…。

1回目の日時を確認すれば、そんなミス無いと思うんだけど。

 

f:id:break-muku:20210517150848p:plain

 

ちなみに届いた分は父の分だけ。(70以上だから、高齢者優先分)

自分のは年齢的に、順番は最後ですから秋まで届けは来ないでしょう。

(そもそも、来るのか?)

持病のある人は、優先ですが。

これらの病気は自己申告です。

 

免疫異常と神経疾患、染色体異常…

この辺ですかね、当てはまるとしたら。

 

まぁ、打たないですけど。