2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

5本指ソックス

 

f:id:break-muku:20210616171819p:plain

 

数年前に買った5本指ソックス

買った当時は、なんか気持ち悪くて1度しか使わず...

タンスの肥やしになっていましたが。

久しぶりに履いたら、違和感なかったです。

 

ずっと前から夜に足の指広げるやつ挟んだりはしていましたが。

靴下だと、なんか、気持ち悪かった...

 

最近、外反母趾ぎみだったり。

小指があらぬ方向に曲がってたりするので。(内反小趾)

ティッシュ巻いたりしてました...。

 

f:id:break-muku:20210616172752p:plain

 

歯医者には履いていけないですけどねぇ...

 

 

夜に脚がむくんでダルくなるので。

着圧ソックスは履いています。

1足は買ったやつ(メディキュット)で。

あと3足くらいは全身麻酔で手術した時に病院で履かされたやつ。

 

医療用のやつって買うと1,000円以上するんですけど。

病院で追加請求されたのは100円でした。

もっと、売ってくれ(^_^;)

 

3日くらい履いてて、脱ぎたかったんだけど。

ダメって言われたなぁ...

お年寄りは、機械で圧力かけたりしてたけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:break-muku:20210616172300p:plain

 

16時位から、土砂降りで。

15時位にはありえないくらい、真っ暗でした。

雷は鳴ってないけど、とにかく雨がすごい...

昼間は、全然降って無くて晴れてたんだけどね。

洗濯物が、中途半端に湿っぽい。

 

 

 ■余談

話が変わりますが。

6年ぶりくらいに、人間ドックの予約をしました。

 

働いていた時は、会社が予約から何から全部やってくれたんだけどね。

希望日とオプションを事務の人に伝えるだけでした。

病院も、いくつか選べましたが、みんなだいたい同じところで受けてたかな。

社内の無料健康診断もあるからダブルで受けてる人もいました。

 

 

国保だと市役所に行って、病院を選んで、検診認定みたいなの貰って。

自分で電話して..って感じでした。

 

予約した病院はネット予約できて、早いと今月中には予約できたのですが。

私はバリウム飲めないので内視鏡希望したら。

夕方、電話がかかってきて。

内視鏡が空いてるのは9月だとか言われてしまった...

 

そして、コロナ感染症予防のために鼻からですと言われました...

 

以前、別の病院で鼻からやった時に。

『あなた、鼻腔が細くて曲がってるから、この先も鼻からはできません。』

って言われたことあるんだけど。

 

大丈夫かなぁ....

7年位経ってるし医療が進歩して、もっと細くなってるかもしれない。

 

 

MgDa(メダ) 5本指ソックス

 

 

 

NiBao レディース 五本指ソックス