2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ディズニーのお買い物袋

お買い物袋はガゼットと呼んだりショッパーと読んだりしますね。
ディズニーランドや、シーで言えば

手提げ袋だけではなく、小分け用の小さな袋もありました。(過去形)

 

いつしか小さな袋の企画は廃止になり。

5種類くらいあった袋は3種類に。

いまはレジ袋有料化で、貰えなくなり2種類しか存在しません。

 

季節やイベント事に貰える袋が変わるのも楽しみの一つで。
全ての袋、それぞれ違う位置に隠れミッキーが居たりと。

とても凝っていたんですけどね。

残念です。

 

お買い物もパークの待ち時間中、アプリでポチポチっと済ませて。

家に届くので。(10,000円以上で送料無料)

そもそもショッパーが要らなくなったんですよね...
あとは700円くらいで肩から掛けられる丈夫なバッグ販売も昔からあったから。

ソレを持ってる人は使い回せばいいし。

普段使い出来そうなトートバッグも色々売ってるので、ソレを使ってもいいしね。

困るのは、雨の日だけど。

大きいの貰って、傘とかタオルとか入れたれたんだけどね。

 

っというわけで、過去にもらって。
押し入れにグチャグチャに押し込んでいたショッパーを収納しました。

 

小学生や高校時代に行った分はかなり捨ててしまったなぁ...

Todayもまとめて捨ててしまったわ。もったいない事をしました。

今とはだいぶ地形(地図)も違うのになぁ。

スプラッシュが無い時代の地図とか。

 

 

f:id:break-muku:20210705182620p:plain

 

たぶん、自分が持ってる中で一番古いのは。

この20周年アニバーサリーの袋。

 

自分はディズニー開園と同い年なので。

自分の判断、自分のお金で自由にディズニーへ遊びに行けるようになったのも、この頃。

 

20年前とか最近のような気がするのに。

絵がだいぶレトロチックな気がしますね。

この頃、葛西でひとり暮らししていたのに。

1回しか行かなかった。金がなかったから。(^_^;)

 

f:id:break-muku:20210705182912p:plain

スタンプラリーなんか、やった記憶無いな。

パレードは覚えてるけど。

 

 

f:id:break-muku:20210705183101p:plain

25周年

この頃、グッズ販売がめちゃめちゃすごかった記憶があります。

ドリームキーとか3本くらい作った気がします。

そしてバラけた。(高かった)

 

 

f:id:break-muku:20210705183248p:plain

30周年

パレードのハピネスイズヒアは、好きだったんだけど。

今は35周年のドリーミングアップ

(25周年のジュビレーションも好きだったなぁ)

だいぶ散財したのはこの頃。

 

 

f:id:break-muku:20210705183556p:plain

 

シーはパークの袋と、ダッフィーの袋とで2種類あります。

ダッフィーのほうも、色んな袋が存在しますが。

私は、あんまり持ってなかった...(^_^;)

これに限ったことじゃないけど。ゴミ袋にしちゃったよ!

 

 

f:id:break-muku:20210705183818p:plain

初期のディズニー・シーの袋

 

シーは私が高校卒業前にグランドオープンの年で行ってきました。

その頃に貰ったやつかな?

高校時代に何度か行きましたが、一度も制服で行かなかったです。

制服ディズニーとか、もう経験できないのにね。

 

 

f:id:break-muku:20210705184157p:plain

 

薄型の衣装ケースに入れて。

押入れの上段部分へ収納。

 

メルカリやヤフオクでいい値段で取引されていたりするので。

後で売るかもしれないし。
死ぬまで開けないかもしれない。