2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

東京の新規感染者数3,865人

 

f:id:break-muku:20210730103812p:plain

このマスクの人、すごく不満そうなのが気になる。😷

 

 

 

最近新型コロナのことを書いてませんでしたが。

見たことない数字になってしまいました。

 

東京は数日前に『3000人超える見込み』と事前に発表があって。

超えなかったけど(でも再多数だった)。

その後、一気に超えてきました。

 

 

どう考えても情報操作されてると言うか。

そんな風に感じちゃいますよね....

 

 

昨日は3865人

今週中には4000人、2週間後には5000人超えるんじゃないかって言われてます。

埼玉も先週くらいまでは200人台か....

多くなってきたなぁって思ってたら。

ここ最近は870人とかで。1000人超えちゃいそうです。

 

オリンピックのせいだとは言いたくないけど。

まぁ、原因の一つではありますよね。

それで、パラリンピックだけ中止するって話もありますが。

ソレはソレで違う気もします。

開催したからには、終わらせる責任もあるだろうし。

ここで中止したら(開催前のグダグダも含め)

この先、日本が候補地に上がることはなくなるだろうなぁ。

 

去年から対策が後手後手すぎて。

海外からの隔離対策も、絶対ではなく『お願い』くらいの効力で。

緊急事態宣言も出したり出さなかったりでオオカミ少年状態。

誰も守ってない....

 

 

医療がひっ迫し始めて。

ホテル療養もギリギリ状態らしいですが。

小池都知事

『一人暮らしの人は、自分のベッドが病床になります。』

ってな発言をしてまして。

 

そんな事したら死んじゃうよ...

 

過去に一人暮らししてる人が救急車呼んで断られて。

亡くなった事例とかも多いのに...

 

ホテル療養なら看護師が訪問してくれたり電話で1日3回、位病状聞いてくれる。

食べ物も用意してくれる...

(場所によって格差が激しいみたいだけど)

でも、一人暮らしで、一人で療養してて、ソレをやってくれるの??

無理でしょ....

悪化する人は急激に悪化するに。

 

 

ワクチンも中年層にアストラゼネカ製ワクチンを検討してるそうで。

いよいよ氷河期世代を殺しに来ましたね。(今の所40.50代が対象らしい)

ぜったい打ちたくないのに。アストラ製なんてもっと嫌だよ。

もう少し時間が立てば副作用みたいなのを抑えた製品ができてくると思うけど。

今の段階で接種するのは嫌だなぁ。

アストラ製は他の製品に比べて血栓リスクも高いし。

私なんか超高確率で死ぬよ....

 

それで、医療がひっ迫してる状態で。

病院で診てもらうこともできず自宅待機でサヨナラですよ...  

 

情報元

 

 

 

f:id:break-muku:20210802013156p:plain

 

埼玉も1,000人超えちゃったよ...

これ、日別の感染者数ですが、累計とか見るともっとすごい数になってます。

調べれば都道府県と市町村で詳細を見ることができて。

性別、年齢、職業なんかも書いてあります。

 

埼玉だと累計55,000例以上、深谷市内だと700例

日別だと10人くらいかな。