2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

新型コロナ 国内変異種

オリンピックやる前から、絶対に変異種出るだろって思ってましたよ。
オリンピック変異種って名前がつくならまだしも。(?)

コレが東京型とか呼ばれるようになるんでしょうね。

 

少し前に、ウイルスに国名をつけるのをやめようって事になって。

α(アルファ)型や、β(ベータ)型とか

ギリシャ文字の呼称をつけるようになりましたが。

 

オリンピックでλ(ラムダ)型までが国内に持ち込まれて。

いよいよギリシャ文字が足りない気がしてきました。

 

f:id:break-muku:20210901175026j:plain

 

東京型の呼称は、N(ニュー)型か Ξクシィ/クサイ型になるようです。

 

 

 

そして、このギリシャ文字を使い切ったら。

次は星座の名前をつける案で話が進んでいるようです。

 

余計にわからなくなってしまいますね。

なんで、番号とかにしなかったんだろ。

 

実際は、変異株自体は大量に見つかっていて。

とっくにギリシャ文字の数を超えているらしいいのですが。

 

流行の危険があるものだけに名前をつけているようです。