2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ノババックス製ワクチン

ノババックス製のコロナワクチンを来年の2月から1億5,000回分契約したとかで。

3回目接種になったり、毎年接種になったりになるんですかね...

 

父は2回目接種終わってるし。

友達も来月接種、弟も明後日、職域接種があるそうです。

私は予約画面見てもいません。

 

ワクチンパスポートができる前提みたいな話もあるし。

途上国でワクチン接種が進まず、

『理解が得られない』というような内容のニュースも見かけました。

 

色々と考えた上で、接種を『しない』選択をしている場合もあるんですけどね。

それがどんどん少数意見になりつつあって。

ワクチン接種してないイコール『悪』だとか

『自業自得』みたいな捉え方をされてます。

 

自分は次回の通院日、医者に聞いてから考えようかなって思ってますが。

沢山、薬を飲んでるし。

 

ただ、ファイザー製ワクチンが場所によっては不足してるって話もあるので。

血栓の可能性のあるモデルナやアストラ製しか残ってないって状況になったら。
やっぱり接種は見送るだろうなって思います.....

 

 

麻生さんがコロナ収束発言したとかも見かけましたが。

確かにピークから比べたら東京の感染者数は減っているように見えますが。

(昨日は1,000人以下だったし)

実際は重傷者は増えているし、自宅療養者は亡くなっていたりします。

 

埼玉でも自宅療養になったのに2週間、電話も入れず。

遺体で発見されたって事もありました。

 

保健所の業務がキャパオーバーしてるのは分かっていますが。

あまりにもヒドイことになっていますね。

 

こんな状態だからこそ。

ワクチンの副反応で高熱出しても、家に居ろってなるのも怖いです。

体温が40℃超えても発熱外来行けなかったって話もあるし....

 

麻生さんは周りの人間(官僚関係)しか見ていないんでしょうね。

まだまだワクチン接種は進んでいないし。

感染者は入院どころか病院にも行けず、亡くなる人も居るのに。

収束宣言なんか遠い未来の話ですね...

収束なんかしないかもしれないし。

ダラダラ続いて、時々大流行みたいな感じになるんだろうな。

 

 

f:id:break-muku:20210908000010p:plain

友達から誕生日プレゼントが届きました。🐷

 

 

f:id:break-muku:20210908000107p:plain

コイン入ってます✨