2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

消毒に行ってきました。

昨日の手術箇所の消毒に行ってきました。

診察室に居たのは、全然知らない先生だった。

いつも金曜日は女医さんなのに....!

 

あと、昨日撮った写真がカルテにスゴくきれいに載せてあった。

いつもと違う医師に伝えるために沢山撮ったのかもしれない。

自分が横たわってる姿とか見て、なんか不思議な気持ちになりました(^_^;)

 

 

あと、来週の木曜が抜糸予定でしたが。

急遽休診になったとかで、抜糸も金曜日になりました。

担当した先生に会えないのかぁ...

 

 

傷口は良好で。今日からシャワーOKです。

ただ、麻酔と鎮痛剤が切れたので、とにかく痛い。

とくに左肩が痛い。

 

そんなに大きくなかったと思うんだけど。

これは、何度も擦れて血が出るせいか変な色になってました。

ずっとカサブタついてる感じ。

 

あとは、右頬が張る感じがしたりと。

意識すると、やっぱ、全部痛い(^q^)

 

今日は9時から病院で。

ソッコー呼ばれて終わってしまったけど。

なんか、疲れちゃったから何処も行かないで帰ってきちゃいました。

(オープン待ちするのもシンドイし)

 

f:id:break-muku:20211015125552p:plain

 

昨日、術後にOS1を飲んだ。

 

よく、入院中の時も手術前後に用意しておいてくださいって言われますが。

用意したことなかったです。

ポカリやアクエリアスも似たようなものかなって思ってました。

 

今回、術後にはじめて飲んでみました。

血栓の心配もあるし。

(婦人科じゃピル飲んでる時に手術は禁忌だっだ言われるし)

 

味は.....

クソまずかったです。塩水です。

ゴクゴク飲めるものではない....

 

ただ、熱中症や脱水症状と同じで。

手術中は長時間水分を摂らず、じっとしてるので(全身麻酔なら点滴あるけど)

飲めば、それなりに効果はあるらしい...。

 

まだ、飲み終わって無くて。

今日もチビチビ飲んでます。