2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。21.12.28

通院日でした

8時半から採血、採尿。

今日は(も)朝から、めっちゃ混んでました。

 

今日で仕事納めの人も多いだろうし。

既に休みの人も居るだろうし。

 

9月に整形外科の先生が。

『次回の診察は、年末と年始と、どっちがいい???』

っと聞いてきたので。

『どっちが空いてますか??』と聞いたら。

 

意外と28日は空いてると思うよ!!っと答えたので。

じゃあソレで...って感じで予約しました。

 

整形外科は空いてましたが。

他の科はめちゃくちゃ混んでて。

 

整形で呼ばれたのに。

まだ、結果出てないんだけどね!!!って言われてしまった。

前も一度、同じことあったな。

 

近況とか症状とか中身の無さそうな会話を少しして。

関節の可動域みたいなのチェックされ。

私は元々、体硬いから。

リウマチで動かないのとあんまり関連性がないんだけどね。

 

10時前くらいに整形外科は終わって。

次回、2月に関節のレントゲン撮影をすることになりました。

 

っとウダウダ、やってる間に採血の結果が出たので。確認....

やっぱりコレステロール値が高かった。

けっこう気をつけてたんだけど。お菓子も控えたし。

甘い飲み物とか飲まなかった。

クリスマスはケーキもチキンも、唐揚げも食べてない。

でも、変わらなかった....\(^o^)/

 

 

そのあと、神経内科

 

受付で、『混んでますか???混んでますよね???』

(座る所ないし)

っと聞いたら。

『あと、3人ですよ』っと言われたので。

待っていたのですが。出掛けられる時間ありました....(^q^)

やっぱ、一人30分くらいかかる人いるから。

1時間半くらい待ちました。

 

私は、今回、目の上の腫瘍がゴロゴロしてきた気がするので。

眼科紹介してもらおうと思っていたのですが。

 

ちょっと、心拍数が異常すぎて。

病院に3時間くらいいる間に5回位測定したのですが。

どれも140とかで。

 

『ちょっと循環器診てもらおうか??』って感じになって。

来年、胸部のMRIをすることになりました。

今日も帰りにレントゲン撮ったし。

 

それで、目のこと言えなかった....

 

まぁ見えにくいとかはないので。

来年、相談しようと思います....

 

 

f:id:break-muku:20211229180823p:plain

 

 

 

っということで。

今年の通院も終了しました。

 

 

f:id:break-muku:20211229181238p:plain

 

今年の医療費は約14万円でした....

 

手術3回もやってるからね....