2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

交通違反12回免停4回

交通違反12回免停4回

「おっしゃるほど、たくさんでしょうか?」

 

木下富美子 元東京都議会議員が言ったとされる発言。しかも裁判で。

(実際、聞いてないからホントに言ったのか信じられないけど)

 

無免許状態で(不携帯ではない)7回も運転し。

昨年は無免許状態で人身事故を起こしましたね。

ここでいう無免許状態というのは免停中のことです。

しかも、この7回というのは5月29日から7月2日の期間で。

事故を起こしたのは7月2日

この事故は不起訴処分になってるあたりも闇が深いです。

お金で和解させたのかとか疑ってしまいますね。

 

遡れば、もっとたくさん無免許状態で運転していたんだろうな。

 

自動車運転死傷処罰法

法6条4項 無免許過失運転致傷

 

に該当するのかな。

結構悪質なので『過失』がつくのかどうか疑問なんですけどね。

 

議員さんて、選挙期間中は慎重になっていて。

自分で車運転などはしないと思っていたのですが....違うんですね。

 

(コロナで運転手が見つからなかったとか言ってるみたいですが)

 

事故(当て逃げ)にあった被害者の方は、本当に気の毒だと思うのですが。

この事故がなければ、ここまでのことがわからなかった...

っというのも恐ろしい所。

 

そして、こんなに違反してても免許取り消しにならないの??

日本の道交法どうなってんのよ....

 

裁判では懲役10ヶ月が求刑され判決は来月。

執行猶予つかずの懲役刑が認められるといいですね。

議員という立場でありながら悪質すぎると思います。

 

そもそも一般人が普通に生きてきて免停1回一生の内にあるかどうかでしょう...

違反だって何十回も普通じゃありえない。

 

私は免許とって20年近くになるけど(ペーパーじゃないよ)

1度も違反や人身事故は無いです。

事故に巻き込まれたことは2回あるけどね....

どちらも横からぶつけられた。

友達は事故で2回も車潰してるけど(^_^;)

 

ただ、危ないなーって思ったことは何度もあるし。

スピード違反の取締(いわゆるネズミ捕り)や、

一時停止を見張ってる光景はよく見るので、意識はしてますけどね。

 

あとは、お年寄りがフラフラと自転車に乗ってて。

突然方向転換したり車道の真ん中にでてきたりするので。

何度も事故りそうになったことはあります...

 

車もATのクリープ現象で走行してるのか??って思うくらい遅くて。

でも、抜かせない。

いつ曲がるかわからないから。

抜かそうとしたら、いきなり右折するかもしれないし。

 

都内は都内で、人の往来もあるし狭い道も多くて危ないと思いますが。

田舎は田舎で危ない所沢山あります。

 

 

とまぁ、こんなニュースを見たせいで。

スピード違反で捕まった夢を見てしまいました。

 

いつものよく知っている道。

スピード取締もよく見かける場所で、呼び止められてしまった。

お姉さん、スピード超過ですよと。

女性の警官でした。

 

此処から先は、何故かアメリカ式で。

頭の上に手を乗せて、全身ボディチェックと金属探知機を当てられる。

 

今思えば違反経験ないから。おかしなことですが。

経験ないからね。こんな事になってしまいました。

朝、起きるまで夢だと気づくことができなかった....

正夢にならないように、気をつけたいと思います(^q^)

 

 

f:id:break-muku:20220127091103j:plain