2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。22.11.22

今日は神経内科でした。

23日が祝日で休みのせいかわからないけど。

めちゃくちゃ混んでました。

 

神経内科は、相変わらず座れないし。

血圧計も近くに3台あるけど、みんな並んでた。

 

私の前に居た、おじいちゃんが。

腕を突っ込んだまま、スタートボタンも押さすにずっと、『おかしいなー』

って言いながら待ってたり。

やっと終わったと思ったら。『もう一回、計ろうかなー』とか言って。

3回くらい連続でやり直してたり。

(これは、他の人でもよくある)

 

やっと順番が回ってたきたと思ったら。

何故か去り際にスタートボタンを押しちゃって。

変なエラー音がでて、私がやらかしたみたいになるし...

血圧を計るだけで30分くらいかかった....😇

 


クロスステッチやろうと思って、裁縫道具持って行ったけど。

結局座れないままだからできませんでした。

でも、待ち時間は1時間位だったかな。

最近早いんだよね。

早いと思ってると、めちゃくちゃ待つこともあるんだけど。

最近は5時間とか待つことはなくなったかもしれない。

近くに神経内科専門の病院ができたせいもあるかもしれない。

 

私の場合だと、神経内科から、いろんな科に紹介してもらったり。

そこで検査入れてもらったりだから....

 

神経内科じたいは、薬もらうくらいでほとんど何もしてくれないし、

別に何処に行ってもいいんだけど。

結局は同じ病院内で検査したり手術したりするからね....

 

他の人達がどんな病気で神経内科に罹っているのか。

ほんと様々で。

ぶっちゃけ不治の病や原因不明の痛みや痺れは全部神経内科だし。

(レックだけでも症状が様々なのに)

他の神経内科行ってみようって思うこともあるんだけど。

じゃあ、検査は?手術は?

ってなった時にあちこち行くのも大変だなーって思ったりもしますね。

 

病気の治療と言うか、対症療法になっちゃいますが。

できることの限界みたいなのもわかっていますからね。

 

 

 

今回も心拍数高いですねーー。

ドキドキしますか?発汗はありますか?みたいな質問されて。

(いつも聞かれる)

ホルター心電図やりたいとも言えずに終わった。

普通の心電図も最近やってないんだよねぇ。

まぁ、手術の時になにか異常な動きしてれば(頻脈以外で)指摘されるだろうけど。

 

 

そのまま薬の話と次回予約の話になったから。

『手術したんです!』『昨日抜糸だったんです』って言ったけど。

スルーされた感じだった。

 

他に首の結節の検査入れてほしくて。

話をしようと思ってたんだけど、面倒くさくなってしまいました。

今月検査入れられれば、検査代かからなかったんだけどね....

 

あとは、コロナのワクチン接種(とくにオミクロン)やりたくないから。

インフルのワクチン接種を考えていて。

その話もしようと思ったんだけど、すっかり忘れていました。

 

去年は10月くらいにインフルワクチン終了してたけど。

今年はまだ余ってて12月くらいまで大丈夫らしい。

やっぱ、混合接種は推奨されてるけど怖いなーって思いますよね。

どっちかでいいかなって。

 

 

 

前回に引き続き、塗り薬も処方になってました。

これじゃなくて、もっと大きいやつほしいな。

あっという間に無くなっちゃうのよ。

 

皮膚科で乳液みたいなの処方してもらったことあるんだけど。

虫刺されじゃないんだから、もっと広範囲に塗りたいんですよね。

 

 

普通の人なら、イボが痒いとか痛いってなったら。

虫刺されみたいにポチポチっと塗るくらいなんだろうけど。

そうじゃないのよ....