2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

神経内科/手術前検査

 
今日は神経内科の通院日でした。
 
11時の予約だったのですが。
終わったのは4時でしたヽ(^o^)丿
 
混雑してたので、先に検査をすることになりました。
『終わったら声をかけてください』っと言われました。
 
 
手術前の検査で。
・胸部X線
・採血
・心電図
・肺活量
 
の検査をして、1時間くらいかかりました。
 
神経内科の受付に戻ると、奥に2人話してる人がいて。
手前に対応中の人がいました。
 
その人が、話し終わったのを見計らって。
『すいません。』っと声をかけたのですが。誰も振り向きませんでした。
 
聞こえなかったのかな??
っと思って、再度声をかけました。
 
『すいません!検査から戻ったのですが!』
 
すると、一番近くに居た人が
 
『誰に話しかけてるんですか???』
 
っと聞いてきたんです。
 
お前だよ!!!お前に話しかけてんだよ!!!!!
 
…っと心の中で思いましたが。
 
検査が終わったら話しかけるように言われたのですが…
 
っと言ったら。『誰に言われたの???』っと返されました。
 
しらねぇよ。名前なんかみてねぇよ…
『いや…、名前はわからないのですが』
 
『まだなの!!まだまだかかるの!どうする??出直してくる???』
 
 
っと信じられないような対応されました。
診察時間が押しまくっていて、イライラするのはわかるけど。
患者に当たらないでほしいよね。
看護師だか、事務員だか知らんけどさ。
 
2時半から整形外科(こちらでは間接リウマチで通院してます)
だったので、そちらを先に済ませましたが。
 
整形外科の受付で『先生が来るのが2時だよ??』っと言われました。
 
近くにヨーカドーがありますが。
歩くにはちょっと遠い距離です。待ち時間は覚悟してたので
今日はPSP持って行きました。
 
こちらで1時間半くらい待ちました。
こちらは2番目くらいに呼ばれたのですが。
 
その後、神経内科で更に1時間くらい待ったのですが。
整形外科から戻った時も、こちらの対応はよくなかったです。
 
もう、別の日にすればよかったかなって思うくらい。
 
名前と主治医と予約時間を再度聞かれ、メモしてました。
伝達できてないんでしょうか。
3回受付行ってるのに。
 
 
明日は麻酔科行ってきます。