2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

麻酔科に行ってきました。

 
私の行っている麻酔科では、ペインクリニックとしても機能しているようです。
初めて知りました。
 
麻酔科では、ほとんどが手術前診断で、手術の説明、リスクなど告知され。
同意して、署名します。
 
昨日の検査結果を見て、手術のランクを決めるそうですが。
私は血液検査や血圧などは問題ありませんでしたが。
 
不整脈で毎回引っかかるんですよね…
いつか24時間やらないといけないらしいですが。
 
そのため、ワンランク上のリスク。
つまり『健康』状態ではない。っというグループに入ると言われましたね。
 
まぁ、手術する人で、『健康』な人なんてそうそう居ない気もするんですけどね
 
 
簡単にいえば。
手術で死ぬ確率がほんの数パーセント高くなるけど、いいよね???
 
っという確認ですね。
 
 
あとは、今回。
うつ伏せでの手術になるらしく、気管チューブを入れるということと。
うつ伏せだと、あらぬところに体重がかかって。
アザとかタコみたいなのができる事もあるらしいとか…
 
まぁ、いろいろあるけど、すべてに同意します。って確認ですね。