2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

日本の死刑制度

 
昨日の午前2人の死刑が執行されました。
 
死刑が反対される理由。 
冤罪死刑で殺されてしまう事もあるのが問題。
特に海外。
 
 
昔の日本だって大した罪でもないのに何人の人が殺されてきたか。
 
 
でも、死刑制度については私は賛成です。
終身刑では許せない事件が多すぎる。
 
今の日本の死刑は絞首刑です。
人権がどうのといって、ムゴイことはしないです。
その昔は、炙ったり、轢きまわしたり、尖ったとことに正座とかあったけど…
 
 
 
車で轢かれて、何百メートルも引きずられて…
っというニュースもたまに聞くけど、
もう、明らかに殺す目的でやってるやつなんか本当に許せないよね。
 
同じ死に方すればいいと思っちゃう。
 
 
罪の連鎖とか、
被害者家族の罪悪感とか考えるとできないんだろうけどね…
 
中には、絞首刑の時。床が抜けるボタンをこの手で押したい!
っという人もいるみたいですが。
 
 
他の事件もそう。
最近は、猫に毒飲ませて殺したり。
盲導犬を刺したりする事件。
 
同じ毒飲ませてやりたいし、同じように刺して。
痛い思いをさせないとわからないんじゃないの????
 
 
そういうイメージさせるだけでもやってほしい。
 
盲導犬の事件なんか、器物破損とかなんだもの。
人間と同じ、障害事件だよ。
 
 
そうえば、最近聞かないけど。
10年くらい前に『人体の不思議展』っていうのが流行って。
 
ミイラみたいなのとか。人間の輪切りが展示してあったんだよね。
神経や血管にゴム流し込んであるやつとか。胎児もあった。
 
あれって、みんな囚人だったって話を聞いたことあるな。
 
国によっては薬殺とか、銃殺とか公開処刑とか様々なんだよね。
 
死刑があることによって犯罪が減るかと言ったら、そうでもない。
 
執行されるのは年に数人。
だいたいが懲役。
 
どうしたら犯罪が減るんでしょうね…
 
何のために死刑があるんでしょうか…
十分反省して、罪の重さに気がついた人が、解放されるためにあるのか。
もう、反省する気もサラサラなくて、生きている価値無と判断されたのか…
 
家族や親友を殺されたら、許せない!!殺したやりたい!
っと思うでしょう。
反対派の人は、そう、思わないって事なんですかね。
 
逆の立場だとしても。
 
自分の家族が誰かを殺してしまった。
みんなが死ね!殺せという…。
 
それは本当にツライ事だと思うけど、それも家族の責任としか言えない…
 
死刑になるのは、本当に凶悪なヤツなんだから…
 
 埋め込み画像への固定リンク