2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。 9/30

 
今日は通院日でした。
 
6時間も待たされましたヽ(^o^)丿
 
12時に神経内科でしたが。
行くとまだ10時の予約を診察中でした。
 
神経内科のドクターは2人ほどいますが。
私の担当医は人気が高いようで希望する患者さんが多いようです。
 
私は土曜日でしたが。
土曜の診察日が無くなったため火曜に変更になりました…
 
他の科では他の病院紹介もありましたけどね。
神経内科は何処の病院も患者さんが沢山だし。
 
結局、神経内科でできることっていうのは。
『じゃあ、皮膚科に紹介状書いておきますね!』とか
『形成外科行ってください』とか
 
私の病気の場合は腫瘍ができる場所によって科がコロコロ変わります。
呼吸器だったり、脳神経だったりも。
 
 
大きな病院で、いろんな科に行くのが都合がいいです。
 
病院は変えられなかったけど。
ドクターは変わってもよかったんだけどね。
 
土曜の方が空いていたきがしたな。
まぁ。待つ時は3時間とかありましたが。
 
 
 
まさか6時間も待つとは思わなかった。
 
2時ごろ。
看護師が出てきて。
『すいません。30分休憩取らせてください!』っと言いました。
 
それを聞いて、待合室の人たちが席を立って歩いて行きました…
私も1時間くらい買い物しに出かけましたが。
もっと行ってくればよかった…
 
呼ばれたのは5時。
 
12時の予約だったのに。5時でした。ホント疲れた…
 
 
毎回こんなんじゃ嫌だなぁ。