2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

なめられたら無効

イメージ 1
 
免許更新してきました。
ゴールド(2枚目)です。
講習は退屈でしたが。改正された法律やこれから施行されるもの。
この辺は知らなかったものがありますね。
 
たとえば、矢印信号はUターン可能になったとか。
(むしろ今まで駄目だったのか…)
 
写真は、自分たちの親が若い頃に流行ったという『なめ猫免許証』
少し前に、お菓子売り場で見かけて買いました。
5枚でガムがついて100円でした!
 
 
カワイイですよねぇ…。
今でも、バラで売ってたりもするみたいですね。
『セレブになるまで有効』
『死ぬまで有効』とか、いろいろあるみたいです。
 
この免許のすごいところは『スペースシャトル』まで運転(操縦?)できること。
 
 
 
さてさて。
台風18号が近付いてますね。
大丈夫でしょうか…????