2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

皆既月食でした。

イメージ 1
 
 
こちらは埼玉県西北部ですが。(深谷
ずっと、雲があって、お月様がどこにあるのかさえわかりませんでした。
 
諦めず、ずっと、空をみあげていたら何度か、雲の隙間から見えました。
パソコンの生放送をみたり、外に行ったりを繰り返しました。
パソコンで見るほうが綺麗なんですが。
やっぱり、自分の目で見たかった…
 
でも、やっぱり、見えない。
せめて、スクリーンショットでも撮ろうっと思ったら。
方法がわからない…
 
Alt+Prt Sc かと思ったら。
自分のパソコンはFnキーだった。
 
それに気がついた時には、満月に戻った後だった。残念…
 
 
満月といえば。
日本では月の影がうさぎに見えるって言いますが。
(しかも餅をついてるとか…)
海外でも様々な見え方があるんですよね。
 
カニとか、ライオンとか。
 
 
まぁ、確かに、ひっくり返せばウサギがいる気がしますねぇ。