2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

嫌なニュースが多いね。

また…。犬27匹の死体が見つかる。
 
数日前にも44匹だったか見つかって。
その時は、葬儀業者が捨てたのかなって思いましたが。
テレビで、犬の死体を冷凍して捨てた可能性もあるとか聞いてゾッとした。
 
家で飼っていた犬も亡くなって。
火葬しましたが。
大型犬でしたし…
連れて行って、骨をひろうこともできたのですが。
個別火葬でお願いして。
引き取ってもらい、骨壷に入った状態で帰ってきました。
ホントにやってくれたかはわかりませんし、骨壷も開けてません。
確認しようが無いのですが。
 
引き取った時。
『お水あげてくださいね』って言われて。
それだけなんですが、ちゃんとしたところなんだなぁって思いました。
 
 
話がそれましたが。
今回、生きていた犬も4頭見つかっていて。
ブリーダーかも知れない線が出てきました。
 
犬を殺したかどうかはわかりませんが。
動物を捨てても『廃棄物処理法違反』
 
犬を刺した事件では『器物損壊』
 
どうして、犬の扱いが『モノ』なんでしょうね。
悲しいことです。
 
 
それから、私は日本のペットショップには反対です。
動物を買うという行為には反対はしませんが。
『生体展示』っていうんですかね。
狭い空間で展示販売するのが好きじゃないです。
 
場所によっては大きなところもありますが。
保護施設みたいなところもありますし。
もう少し、こういう保護施設にお金がかけられたらいいですね…
 
 
っと言いつつ、次回は白い芝犬が飼いたいなぁとか。
コーギーかわいいなぁとか思ったりはします。尻尾切らないで買いたいね。
ゴールデンとかラブもいいけど。
親の年齢を考えると中型が理想です。
 
小型犬は…
ネコを飼っているせいか、ネコより小さい犬がなんかコワイ。
踏んじゃいそうで!