2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。 12/2

通院日でした。
 
神経内科ですが。
 
5時間も待たされました\(^o^)/
 
他の人も、こんなに待ったのは初めてだ!というほど。
 
3時間くらい待ったことは何度かあるけれど。
こんなに時間がかかるとは…。
 
 
12時予約で呼ばれたのは5時でしたが。
 
私は3時から整形外科(リウマチ外来)で血液検査と診察があって。
近くにあるヨーカドーに買い物に行ったりして時間つぶしました。
 
それでも2時間はまちましたね…
 
次回、
14時半予約なんですが。いったい。何時に呼ばれるのか。
 
 
それから。
薬がジェネリックになってデザインが変わりました。
イメージ 1
 
痛み止めを飲む時。
胃薬を処方されます。
 
ムコスタっというお薬。
コレがレバミピドっというお薬に。
色もピンクから緑色に変更になったのです。
 
コレが今、飲んでいるセレコックスっという痛み止めにそっくり。
2連か3連かの違いですが。
毎日飲むものですからね。気をつけてはいますが…
 
1週間分、トレーに分けて飲んだりしてましたが。
面倒なので袋からガサっと飲む時、わからなくなりますね。
 
もう何年も、色で覚えていたので。なれるまでは大変そうです。
 
 
ロキソプロフェン。
コレは名前も似てるし、ありがたいんですが。
 
こちらは薬の名前が同じでも製薬会社のちがいなのか。
デザインがコロコロ変わってる気がします…