2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

双子座流星

 
双子座流星群でしたね★
1年の中で何度か流星群ってあるのですが。
 
天気や、月の出る時間で見え方が変わります。
今回の双子座流星は、かなり条件が良くて。
(寒いけど)
昨日、今日と。いくつも観ることが出来ました。
 
11月に獅子座、牡牛座流星群がありましたが。
満月に近かったためによく見えなくて。
 
双子座流星群には期待していましたが。
ホント寒い!!!
 
東京じゃ雪も混じったらしいじゃないですか。
タイヤまだ買ってないです…
 
 
まだ、この時間は月が出てないので。
まだ見えるはず。
ピークは21時でしたが。
 
冬は星がよく見えるので、まだしばらくは夜に星を見ていれば
流れ星を見つけられるかもですね。
 
来年のこの時期もよく観られるそうなので。
楽しみにしてます。
今年よりも好条件です。天気さえ悪くなければ。
 
 
その前に。
7月にみずがめ座δ(デルタ)流星群。
 
がかなりの好条件になるそうなので。そちらも楽しみです。
 
 
星というか…
宇宙すごいです。
 
いま、目の前で輝いてる星の殆どが未知の星で。
どのくらいの距離にあるのか。
もしかしたら、もう存在してない星かも知れない。
いま見てる星の輝きは、どのくらい昔に輝いて、どのくらいの時間をかけて
地球に届いているのかもわからない。
 
 
 
関係ないけど…
もし、生身の身体で宇宙に飛び出したらどうなるか?という仮説で。
私がコレだと思ったのは。
 
目ん玉とか内蔵飛び出すとか言いますけどね…w
 
体中の水分があっという間に蒸発して。
干乾びて、粉になって。その名の通り宇宙の塵になるんじゃないかと。
(あ、でも骨はそれなりの塊になるんですかね)ぇ