2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

赤福買ってきてもらった

 
埋め込み画像への固定リンク
 
父が伊勢神宮に行ってきました。
 
私も何年か前に行きました。
まだ新しくなる前で。今ほど神社めぐりが流行ってなかった頃です。
 
とても静かで。
人もあまりいなかったです。(台風が近づいてたせいもあったけど)
 
ホントに神聖な感じがして。空気が違うなっと思いました。
 
とにかく杉の木が立派で。
樹齢600年とか。一番太いのは800年とか…。
すごかった…
 
 
伊勢神宮の内宮近くにはおかげ横丁があって。
沢山買い物しました。
招き猫のグッツたくさん買ったり。
松阪牛の肉まん買ったり。美味しかった…。
 
夜は鳥羽まで行って。
ホテルで、ちょっと高めの料金払って伊勢海老とアワビを追加したり。
伊勢うどん(太くて濃い)食べたりしました。また行きたいです…
 
 
父も、同じようなプランで行ってきたようです。
私は自分で計画して行きましたが。
 
ただ、昨今のパワースポットブーム。
 
伊勢神宮はものすごく混んでいたらしいです。平日なのに。
私が行った時は人の足音が(砂利)聞こえるくらい静かだった…
 
 
あ、おかげ横丁には、赤福本店があるので。
買ってきてもらいました。名古屋駅とかでも買えますが。
 
あんこ苦手だけどね。赤福は食える。
 
他にもイロイロお願いしました。
お守りを返してもらってきたり。
招き猫の手ぬぐい買ってきてもらったり。
 
紙に書いて渡したけど。ダメかな。わからないかな。て思ってましたが。
なんとか買ってきてもらえてよかったよ…