2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

コメントスパムが多い

 
もう一個のブログでも、いくつか消したけど。
最近、コメントスパムが多いです。
 
メールだったら迷惑フォルダに転送されて読まずに削除ですが。
 
他の方も書き込む事のできる掲示板やコメント欄に書かれるのは迷惑です。
 
 
あなたのブログで元気もらいました!!
ファンになっちゃいました!!!
 
とか、書かれているんですよね。
 
内容とは関係ない話をされたり。
 
 
そして。
コチラのブログでも、書かれたのでさっき削除しました。
 
お坊さんに命を救われたとかそんな内容。
調べてみると、この文章は、病気の事を書いているブログに貼られるようで。
注意しないといけませんね。
 
 
リンク先は、除霊とか運命鑑定とか、やたら怪しいところに飛びます。
おかしなコメントだなって思ったら検索すると、だいたいヒットします。