2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

美容院行ってきました

 
前から行こう行こうっと思っていた美容院に。
やっと、行ってきました。
 
1年半ぶりくらいです。
去年は、免許の更新するから髪の毛を切って。
その足で警察署に行きました。去年の夏から行ってない。
 
髪の毛は背中くらいまで伸びた。
 
抜けると目立つし、風呂や洗面所で詰まるしね。
乾かすのも大変な作業。
 
ディズニーランド行く前に切りたかった。
 
 
 
美容院に頻繁に行きたくない理由があって。
会話はなんとかなりますが。
 
やっぱ、皮膚の病気なので。
シャンプーの前にイロイロ聞かれます。
 
なにか言われたらテキトーに流してます。
『皮膚弱いんですか??』とか
アトピーとか持ってるんですか??』などと。
 
なので、『ちょっと、そうみたいなんですよ』
っと曖昧な返事をしちゃいます。
 
 
が。今回は、なんか、責任者みたいなのが出てきちゃって。
 
『髪の毛以外の皮膚に付いてしまうかもしれない。』
『その時は、ご了承ください。』
 
みたいな感じで言われちゃって。
(何かあったんですかね…)
 
なので仕方ないので、
生まれつきの皮膚の病気なんです。
アトピーとか、アレルギーとかは持ってません。
ってことを説明した。
 
じゃないと、シャンプーさえしてくれるか怪しかったよ。
 
こういうのが嫌だから、あんまり行きたくないんだよ。
 
後頭部とか首の後ろなんかは自分じゃわからないけど。
BB弾くらいの腫瘍があるのは触っててわかるから。
 
来週、ドクターに相談してみようかな。
 
髪の毛は背中くらいまで延びてしまったので。
バッサリ、肩まで切りました。
 
カラーは自分でやってますが。ムラがスゴイです。
美容師さんにやってもらいたいけどね。
 
また皮膚を見られるのがストレスになっちゃいます。
 
イメージ 1
パーマもかけました。
自分はストレートなので。
ボブにすると市松人形みたいになっちゃう。
 
いつもはデジタルパーマですが。
今回は、普通のパーマ。
 
 
デジパは…高い…。
軽くウェーブしてて、自然な感じなんですが。
自然すぎてて。
『パーマかけてるみたいだね!!』っとよく言われました。
『…かけてるんですよ。』っという会話を幾度となくしてきました。
 
今回、いつもよりキツメにやってもらったので。
だいぶクルクルです。
 
いつまでもつかなー---。
 
 
眉毛に自信がないので。
前髪は、いっつもパッツンです…。
 
おでこも広いし…。