2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 12/15

 
通院日でした。
11時からでしたが。終わったのは5時でした。
(会計や薬もらったりしてたら6時近かった)
 
 
 
まず、神経内科、受付。
そのあと、整形外科で受付して、インフルの予防接種をすすめられる。
神経内科に戻って、問診票書いてワクチン受付。
行ったり来たりしたせいで、(しかもヒートテック着用だった)体温が38度に。
3回計り直して6度代(36.9°)で接種OKに。
 
そのあと、整形外科で尿検査と血液検査。
まだまだ、待たされるというので、近くのヨーカードーへ行ってきました。
100均をブラブラして。
宝くじと、漫画本買って。戻ってきて。
 
神経内科は3時頃に呼ばれました。
背中が痛いことを伝えたら、
金曜(18日)に形成外科行くように言われちゃいました。
オリーブくらいの大きさのシコリが見つかりました。
でも休めそうにないから、変更してもらわなきゃ。
来月、手術かもしれません。5月か6月まで、その予定は無かったんですが。
 
 
神経内科のあと、インフルの予防接種を受けて。
整形外科で1時間以上待って…
 
埋め込み画像への固定リンク
 
こっちは、特に異常はなかった。
絶不調だったんだけどねーー。
いつもよりリウマチの数値が高めだったけど、薬を増やさなくても良さそうなので。
よかったです。
増えると、間質性肺炎のリスクが高くなるからねぇ。
 
 
インフルのワクチンの値段。高かったです。
3000円くらいって聞いてましたが。
4300円でした…(;´Д`)
 
※全国平均は3204円らしい。
 
病院によって値段に差があるんですよね。
大きい病院なので、やっぱ高いのかな(人件費とか)
 
あとは…
去年まで3価だったのが今シーズンから4価になったのも原因らしい。
 
どういうことかというと。
簡単に言えば『型が増えた』らしい。
 
今まではA型2種+B型1種だったものが、A型2種+B型2種。
 
っといっても毎年、進化するし型もいくつも存在しますから。
コレを摂取したと行って必ず、かからないというわけも無いんですよね。
 
 
私の場合は、免疫抑制剤飲んでるので。
かかると重要化間違いなしなのですが。
 
打ったことによって体調を崩すひとも多いらしくて。
 
一番いいのは『かからない』ことなのですが。
 
既に職場で3人もかかっているので。
怖いから受けてきました。幸い2連休なので。明日は家でおとなしくしてます。
 
 
 
明日は朝イチで病院に電話して診察日変更です…
手術がいつになるのかなぁ。
 
でも、背中が息苦しいくらい痛いから。
早めにどうにかしなきゃ。