2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

お雑煮つくりまーーす。

 
ホントは明日作りたい。
でも、何時に帰れるかわからないから、今日作ります。
 
今日、作ったら…
お正月休みの弟とオヤジが私の居ない間に食っちゃうので。
作りたくない。
 
家に帰ってきて、コレしか残ってねーのかよ!!
って思うんだ。もう、目に見えてる。
 
そう考えるだけで、無駄にイライラしちゃう。
 
 
家は片親なので。
もう、ずっと私が雑煮と、年越しそばを作るんだけど。(実費)
あ、あと、おせちも。
 
私がやらなきゃ。
家には、黄金イカと、緑のたぬき
親戚がついた餅と、ナルトがあるくらいの質素な正月を迎えることになる。
 
 
あとは…
父方のお雑煮は、鍋で餅を煮込む食べ方をするので。
汁が濁って、餅も溶けてドロドロになるのが嫌いです。
 
私は、焼いたお餅に汁をかけるのがスキかな。
あと、具だくさん。(っというか、そばつゆと同じ汁を使う)
 
埋め込み画像への固定リンク
 
具は、蓮根、人参、大根、牛蒡、コンニャク(全部根菜だなぁ)
あと、鶏もも肉
 
鴨肉も買ってあるので、明日はソレを乗せて鴨そばにします。
蕎麦は生蕎麦を買ってあるので茹でて。そばゆもいただきますよー
 
 
埋め込み画像への固定リンク
 
あと、お重。
蒲鉾とか、ローストビーフとか…
なんか、それっぽいもの詰めときます。
 
あと、蓮根も料理しないとなぁ。
 
今年は、お金がなくて数の子買ってないや。
肉に金かけちゃった。