2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

粘液嚢胞の手術してきました

 
今日は手術の抜糸をしてきました。
痛かった…
けど、全部キレイにくっついていたみたいで。
次回の診察は無しでした。
また、気になる所があれば手術ですが。
…あと、脳のMRIを撮るように言われました。
 
 
抜糸が終わってスグ。
お隣の部屋へ。
次は口腔外科で下唇にできた粘液嚢胞の手術です。
 
手術室では無いものの。
なんか、青い紙が敷いてある椅子と机を見て。
緊張してきました…。
 
普通の歯医者より、すこし椅子が広めな気がした…
 
自分なりにイロイロ調べたら。
べつに大した手術じゃない。みたいな記事を読んだんだけど。
 
やっぱ、人によって違うんですよね…
 
15分位で終わると思った手術ですが。
45分位かかりました…
 
麻酔したけど、ものすごく痛くて。
追加の麻酔を何度か打ちました。
 
電メスの焼けるニオイと音もしました。
口の中が血の味でイッパイに。
 
メスで切ってる時も時々痛みが走りましたが。
 
なにより、一番痛かったのは。
 
唇が千切れるんじゃないかと思うくらい引っ張られました。
ほんとうに痛かった。
 
しかも、看護師とドグター2人で引っ張る。
顎が持ち上がるくらいだった…
 
医者が、もう少しで終わりますからね…!
っと言ってからが、なんか長かった…
 
泣いた。
顔にバスタオルかかってたけど。
涙がこぼれた。
 
 
とにかく、今は麻酔が切れて痛いです。
痛み止め飲んだけど、全然効かない。
 
口が半開きで。ヨダレダラダラだし。
ご飯、食えるかなぁ……。
 
 
唇縫ってあるので。
糸が、なんか舌に当たるのがすごく嫌だ。
 
 
抜糸も痛そうだなぁ。