2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

抜糸してきました。

 
先週、粘液嚢胞で手術した所を抜糸してきました。
 
病理に出したやつの結果がよろしくなくて。
追加で検査することになって。
また、料金がかかりました…\(^o^)/
なんで…どうして…
 
勝手に(?)検査出しといて。
追加料金取るとか許されるんですか…??(;´Д`) 
 
ってか、粘液嚢胞じゃなかったらしい。
 
粘液嚢胞は、でっかくなったり、小さくなったりするらしいんだけど。
私のは10年位、ずっと同じくらいだったよ。
あと、コリコリしてた感じ。
 
んで、検査の結果。
 
 
やっぱり、レックリングハウゼンの腫瘍だったらしい。
でも、それが原因の粘液嚢胞の複合型で。
 
世界に数例しかない、とてもめずらしいケースだっという説明を受けた。
 
レックで、腫瘍が口腔内にできるのは、稀らしいからねぇ。
レック自体症状が様々ですが。
いや、解ってたよ。私は。
はじめから、レックの症状じゃないのかなって。思ってたよ。
でも、医者に否定されたんだよ。聞いたこと無いよ。って。
 
何事も例外があるってことだよ。
貴重な症例として、医学書に載せてくれよ。
 
レックだけの手術だったら…
手術代の補助が出たのに。これは該当しないらしいよ。
 
もう20000円位取られたよ。泣いた。
 
 
そして、経過観察が必要らしく。
神経内科にかかる日と同じ日に口腔外科も受診することになった。
ってことは。
火曜日は、神経内科、整形外科、(手術は形成外科)口腔外科に行くのかよ…
 
もう、イヤだよ…疲れるよ。
 
 
っとまぁ、イロイロありましたが。
 
昨日までまともに食事できませんでしたが。
今日から、普通に食べられます。よかった…
 
再発しなければいいな…。